Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アニメ感想10月第四週


Category: 映像感想   Tags: ---
10/26 『CLANNAD』 第4話 「仲間をさがそう」
渚と椋のガチレズ勘違いイベントで盛大にニコニコしてしまった。執拗に力の入った作画と、神田朱美、中原麻衣の可愛い演技が思う様発揮された馬鹿シーンでありつつ、ある意味、鼻血モノの名シーンに拍手を送りたい。
一方、緩和剤、免罪符、引っ張り役としての春原の存在が光る光る。彼がピエロの役割に徹して、綽々とこちらを笑わせてくれるお陰で、電波ヒロインも素直に可愛いと思える精神状態を保つことが出来ます。2話で脚本、構成が急ぎすぎたせいで少し崩れてどうなるかと思ったけど、本当に面白いです。

10/26 『もやしもん』 第3話 「菌でかもすぞ!」
「グレンラガン」のお陰で異常なまでの小西補正が備わった美里薫のタンカがかっこよすぎる第3話でした。漫画で読んでいると一周目はついつい読み飛ばしてしまう樹先生のウンチクもアニメだとさらっと入ってきていい感じ。

10/26 『こどものじかん』 第3話「すくすくそだて」
「その飴玉、今、私の唇と同じ味がするよ」
この台詞を小学三年生に言わせてしまう辺りが実にペドい。
のですが、そろそろ規制が鬱陶しくなってきました。
原作既知で規制部分を補完できるとは言え、ちょっと辛い。
けど、ニコニコ動画のコメントとか見ていると、これを外すのもどうかと思ってもみたりと、どうにもならない八方塞がり感覚に襲われてがくり。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

