Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

軌道エレベーター=アカギ


Category: 日記   Tags: ---
ガンダム00のOPでタイトルバックに描かれている軌道エレベーターが
昔、とあるアカギMADのネタで見た、
天までそそり立つ超長いアカギの鼻の絵と重なり、
毎回笑ってしまいます。助けて。

以前買った「黒博物館スプリンガルド」を読んでいました。
買った当初は湿気にやられ、やわくちゃになった紙に絶望して放置していたのですが
久々に開くと、湿気が抜けていたのでこれ幸いと。
あまりにも面白いので三時間くらいずっと読んでいました。
いや、何度も繰り返し読んでようやく満足して顔を上げたら三時間過ぎていたのです。
恐ろしい漫画です。
何故そんなに時間を食ったのかと言うと音声化していたからです。
そう。私はフランシス・ボーモンにアテレコしまくっていました。

「ウォルター!ウォルターじゃないか!」にはじまり、
「この真っ赤に焼け爛れた爪だ マァァァガレット」

で絶頂を向かえるのです。
あんまりにもノリノリになってしまったせいか
途中で隣室の方が外出する音が聞こえました。
舌打ちは聞こえませんでした。ごめんなさいも言いませんでした。
水面下で関係が悪化してしまいました。

実は、本音ではウォルター卿にアテレコしようと目論んだのです。
しかし、格好良すぎて臆しました。

「ここから先は敬遠で善良なる者以外立ち入り禁止だ
 ……俺たちは入れない」

思わず自分を省みてしまい、これを言えなかったのです。
これを言えないとなるとウォルター卿のアテレコは出来ません。

それにつけても、
ふじたか先生の神様っぷりは留まるところを知りませなんだ。
素敵です。
テーマ : 大学生日記    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

