Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【ゲーム感想-PS2】 THE ロボットつくろうぜ-03


Category: ゲーム感想   Tags: ---
SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~ SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~
PlayStation2 (2006/08/10)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る


なんつーかもう、まじめーに30分以上かけて書きつつ、
リンクを張ろうとタグを押したら、
誤ってamazonトラップに引っかかって全部パー……
(amazonのタグを押すと新規ページに飛ばずにそのページ内で飛ぶ)
もういやだ……

えー…このゲームはー……
恐ろしいほどにフルボイス且つ一キャラ3以上の立ち絵を描き、
スキップ機能、オートリーディング機能を搭載した
ロボゲーノ皮をかぶったエロゲーです。

開発パートや、バトルパートなどのゲーム部分への手抜きもなく、
序盤シナリオの空回りさえ気にしなければ、極上の爽快感が君の手に。
いや、ねえ。薄っぺらいえらっそうなこと言いたくは、ないんだけども。
同時に言いたい言いたいってさ、
相反する感情も僕の中には確かにあったりするのさあ。
だから言っちゃうんだ、これが。

序盤の転がし方は作成者の狙ったところに落とせていないチグハグさがあると言うか、
「たかがロボットバトル」の下り一つにしたって
物語的には「そうじゃねえ!!ロボットバトルはたかがなんてもんじゃねえんだ!」
って、繋げたいんだろうなあと思うんだけど、
その前にチーム内で一番ロボットに打ち込んでるヒロインに
それを語らせないで主人公殴らせて出番終了みたいな使い方をしているせいで
プレイヤーとしては「たかが」の方に共感してしまったりする訳ですよ。

まあ、中盤以降はテンポ良くなって気にならなくなってくるので
良いと言えば、良いんだけど。

いや、あの。ほんとはこんな管巻いた書き方じゃなかったんです。
一回消えてるので、書きやすい調子を選んでいたら
こんな糞言語になってしまっているだけでホント申し訳ありません。

そんな感じで「よく出来ました」賞のシナリオパート感想でした。
ラストバトル直前のこのゲーム唯一の選択肢が愉快なことこの上ない。
おかげで、僕にしては珍しく、素直に二周目も終わらせることが出来そうです。

ほんじゃ、これにて。
ゲームパートは特に言うことなしの方向でもう風呂入ってくる。
こんにゃろうFC2ブログ。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

