Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あなたは死なないわ…私が守るもの…


Category: 日記   Tags: ---
火曜。
過去三年間の戦隊ヒーロー総出演の夢を見て
少し幸せな気分で目が覚めるのだけど、

プロローグ。
暗闇の中、剣戟の音が響き、火花がそれぞれの姿を僅かに照らす。
デカマスター、ウルザード、マジシャインが総がかりで対峙するは一体の敵。
それぞれの必殺技を順繰りにぶつけても、
左腕にダメージを与えるだけで精一杯だった
あの敵は一体何だったんだろうか。
どんだけ世界の危機やねん。っちゅう話。
デカマスターが「ぐぅっ……」と唸って倒れたところで
場面は暗転し、デカレッド、ボウケンピンクコンビの場面へターン。

ところがデカレッドは変身できなくなってる上に弱気、
子供に適当なことをいうだめな大人になっていました。
挙句、桜姉さんに叱責されていやがる。
そんな感じで弱っちい初期メンバーのところに
先ほどのボスが来襲。おまけに子供達が調子に乗って、「如何にも」なドでかい洋館に「たんけんだぜーー」と突っ込んでいった上、人質になったりするから性質が悪い。
過去作品中、個別ステータスでは最強の三人がユニットを組んでもボロボロにやられるやつに勇気のバロメータがゼロになっているデカレッドが適うわけがない。いや、でも、そこは勇気の男。なけなしの勇気を振り絞り、震える手でぶっ壊れてしまった変身手帳をしまい、なぜか手にしているデカブレイクのブレスロットルで変身しようと試みて、駆けつけるけど、その瞬間に一瞬の閃光が敵を吹き飛ばす。
「大丈夫か、ピンク」と言って近づくのはチーフ。
結局、ドリルの一撃で敵は一時撤退し、
ボウケンブラックを除いた四人とデカレッドのパーティが完成するものの、有無を言わせない「お前要らないジャン」の空気がたまらない…

そこで目が覚めた。
いやあ、夢のほうがしっかりネタ仕込めるんじゃないかなあ。


学校行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつ、
チャリンコにまたがるのだが買い物籠には
水をもらうボトルが詰め込まれ、
あれれ逆方向。

ところがスーパーさえも素通りしてしまい、
向かったのはジョーシン及び古本市場。
そこで念願のマイク(スカイプ用のやっすいので、890円)を購入し
古本市場でバンピートロットを売却し、
SHOP99の前のガシャポンコーナーで
「HGIF涼宮ハルヒの憂鬱2」を三回回す。300×3で、900円。
出たのはこれ。
070704.jpg

写真撮るのが久々すぎてブレまくってしまい
これが一番ましだったんだけどやっぱりブレてました。

朝倉さんがダブったので誰かいる人がいたら……いないか……

帰宅後、マイクを試すとイヤホンとは段違いの性能に有頂天になって
三時間ほど歌いっぱなし。
我に返ったら三時間経過していたことに気づいたので相当だと思う。

んでもって、12時就寝。
今日は学校いきまふ。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

