Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

05/28-夢


Category: 日記   Tags: ---
フランスパン(もどきでもいい)を買ってきてざく切りにし、
オーブンレンジに放り込んで、一分加熱。
焼き上がりはまだ柔らかいのと熱いので、しばらく放置して
硬さを取り戻したパンを皿に並べ、マーガリンをつけて齧るのが
密かなマイブームだったりします。
実に美味い。ただの麦芽と侮るなかれ。
お手軽過ぎて軽々一本平らげてしまうのが唯一の欠点でしょうか。

そんなお手軽クッキングは僅かでも各人の参考にしてもらえればよろしい。
今朝方、目を覚まして。まあ、夢を見たわけですが、
って言うかこんな時間に日記を書くって言うのは
そんな内容でしかない非生産的な日常を謳歌しているのが現状であるからして。
まあ、はい。

しかし、その夢の内容と言っても然したるものではなく、
なんと言うか覚えてないし。へっへ。
ろくでもねえなんで日記を綴っているのかボケが。
血気盛んなヒッキー。駄目っぽい。「ぽい」?
一々、喰い付ける素材を残す辺り、
当方の類稀なるアマチュアっぷりが遺憾なく発揮されております
遺憾の意。

はい。夢でした。

本日。目が覚めると、気色悪い事に涙を流しており、
何故涙?Why?と、聞かれればさらにどうしようもないことに

「ペルソナ3」の夢を見たからだったりしますね。ここんところは。

かのゲームが二十歳を過ぎた成人男性に刻んだ強大な爪あとは、
かの夢を見させるほどに埋没させうる代物だったのでしょうか。
夢の内容はと言えば、ロクに覚えちゃいないのですが
とりあえず当方は登場人物の蚊帳の外。
いわゆる「神の視点」から彼等を眺めているだけの
ゲームプレイヤーの立場と、何ら変わらぬ形で進行していました。

当方の視点など気付く訳もなく、
彼等はいつもと変わらぬ仕草で日常を楽しく、ヨロシク、楽しんでいる。
具体的にはそうですね。ゲーム時間の九月くらいでしょうか。
恐らくは、華やかなりし頃。夏の終わり。

ロロノア先輩が皆に夕食を振る舞い、風花は彼に教えを請い、
恫喝、怯え、ワリィな。やっぱりいい人。
順平はラブロマンスのはじまりに身を投じ、
小学生とコロマルの神社散歩、ゆかりっちは炭水化物×炭水化物とぶつぶつ呟き、
緑川先輩は相変わらず牛丼、美鶴先輩は一人、バイクを走らせる。
そんな一連の基本を踏襲した我ながら親切な夢。

しかし、アイギスは気がつけば主人公を視姦。
驚きから一転、何かを思いつき手招きする主人公と
ホイホイ従うアイギス。
ベッドに二人で腰掛、主人公の手がさらりと彼女の髪を撫で、
とりあえず反応らしい反応を示さぬまま、時が流れてゆく。
それ以上には発展せず、仕様もなく、しようもなく。
これが当方が見たかった映像なのかと、なるほどなー。

そんで、涙。
目が痛い訳ですな。
こんな夢を見て、心は痛い?
そんなことはないでありますよ?

フランスパン(もどき)買ってこよう。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

