Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ここは何ブログですか続き:1014


Category: 映像感想   Tags: ---
更新内容

前編はこちら。





「KANON」 第01・02話(感想って言うか、古傷を抉る感覚なので改行なし)

「涼宮ハルヒの憂鬱」でオタネットをうんざりするほど賑わした京都アニメーションの新作は10年以上前のこれまたエロゲー業界を賑わした「KANON」をチョイスしてきました。って言うか、以前にもアニメ化されてたと思うんですけど。相変わらず、金儲けに忙しいと言うか。いや、失敬ですけどね。もっとも、どっかの記事で「ひぐらしとか作ってみたいですね」とか言ってましたし。もう何でもいいです。
しかし、「KANON」と言えば当時中●生でまだ無垢な少年だった僕にけしからん世界を覗かせた作品の一端な訳でして、ハイ、いえそんな、自分で手を出す度胸はなかったんですよ!違うの聞いて!見苦しい言い訳タイムを聞いて!はいれっつご-!
そう、アレは忘れもしない9年前の夏…イケナイ友人がうひゃうひゃ叫びながら持ってきた「KANON」のエロ小説を「絵がおかしすぎる」と非難轟々で、渋々読んだら、あの「永遠はあるよ」が思春期にクリーンヒットしたんだよ。マジであゆがウザ可愛かったからね。それからの僕はまるで痴呆のように人様にはばれないように隙あらば「うぐぅ」ですよ。夏だってのにおやつは「たい焼き」。いくら……いくら、若気の至りと言う便利な言葉があるとは言え、さすがに痛々しすぎる。誰も聞きたくない誰も話したくない僕の恥部を曝け出すのは何故か。(´・ω・`)知らんがな

見てるか、益男さん!!
お前だ!!僕の開けちゃならん扉を開けたのは!!


責任転嫁って酷い。

そういうわけなんで、やっぱり多少、気になります。
下らん意地も含めた感覚で継続視聴は考えてないんですけど、
試しに見てみることに。


(視聴中)


……………まさか劇中の台詞を。

一字一句間違わずに覚えてるとは夢にも思いませんでした…orz


「…雪、積もってるよ」

「そりゃあ二時間も待ってるからな」

「あ~さ~、あさだよ~、あさごはんたべて~がっこういくよ~」

「うぐぅ~、よけたぁ~っ!ゆういちくんがよけたぁ~っ!」

「7年ぶりの感動の再開シーンで木にぶつかったの多分、ボクくらいだよ!」

「よかったな、世界初だ」

「やっと見つけた、あなただけは許さないから!!」

「こうして会えたのってきっと運命だよね!」


………

うぅぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!


間違わない…俺は間違わない…
次に、こいつがっ、何を言うかを俺はっ!知っているっ!!!
知ってしまっているっっ!!!

マジびびった。すげえの。萎びた頭の片隅から、
まるで絶好調の鷲津様が引き寄せるイーピン並にぽんぽん出てくんの。

もうね、馬鹿じゃねえのか。
なんでこんなことに脳の少ない容量さいてんの。訳わかんない。
って言うか台詞ぐらい変えろよ京アニ。トレースしなくて良いじゃん。10年以上前の作品なんだよ?BGMだって専用に作り直せば良いじゃない。当時のものそのまま使わなくても良いじゃない。だから、分かるんだよ。

もうね、分かったから。
分かったから。頻繁にハルヒ顔になるとか言わないから。
それが悪い意味で背筋ぞくぞくするとか言わないから。

2話まで見れたのは一重に祐一役の杉田智和氏の声があったおかげです。あと、しがない先生役が稲田徹氏だったのがマジ萌え。ぼ、ボス(デカレン)が先生!?うん僕なんでもいうこと聞くよ!!ホントチョイで地味役なんだけど、すっげーかっこいいの。
いつの間にか男性声優はめっちゃ聞き分けられるようになってます。

■さて、ようやくアニメの感想。

枚数重ねるハイクオリティっぷりにはグウの音も出ません。
相変わらず良い意味で化け物っぷりを発揮しています。
背景美術も「週間で考えるなら」以上に綺麗なので、
こちらで何も補完せずともすんなりと内容が入ってくるつくり方は脱帽。
ここは後は題材だけです。そろそろオリジナルでもやらんのか。


だけど、だけど、以降はもう、余程でないと見ません。
見れないじゃなくて見ませんってのが切ねえ。
それでも、なんだかんだで最終話まで見るに一票。駄目だ。
でも、これ以上死にたくない。助けて。


ただ、OPとEDの歌はまだ僕の中で素敵歌でした。
アニメ見てから一時間くらい聞き通してたもの。

長くなったけど「KANON」でした。






番外。OP特集。

リンクはyoutube。

犯罪抵触なのかな…

「すもももももも」OP/http://www.youtube.com/watch?v=fhwoQICNrEE

もは6個。数えないとわっかんねえ。

『こ・づ・く・り・しましょっ!』

あ、可愛い歌だ。いや、僕はおかしくないです。全然。
中身は開始8分でダウト。すももデコ広すぎ。


「ギャラクシーえんじぇる~ん」OP/http://www.youtube.com/watch?v=Fnd3z2ebY94

お尻が…フフ…下品なんですがその…「勃起」しちゃいましてね…
中は知らないです。

「ネギま!?」OP/http://www.youtube.com/watch?v=sHiSPw8kPkE

うーわ、かっこいい。
素直に。


「BLEACH」OP/http://www.youtube.com/watch?v=U3sCR2VqeY8

これ、歌が完全に負けてるよね。
って、スレで書いてあったの引用させてもらってます。ホントそう。
スタジオピエロのOPは、他の追随を許さぬお家芸!


「妖逆門」OP/http://www.youtube.com/watch?v=JEawuvZLkxY

そんなに回数見てもいないんですが、見るたびに巫女を探して
見つけたと思ったらヒロインキャラっぽい傘少女に心奪われてる気がします。

とらはまだか。

ちなみにED。傘少女。イントロのメロディがものすごく怖い。


「牙」2ndOP/ http://www.youtube.com/watch?v=TroHlL72_B4

どこかで見たことのある絵がちらほらですが、かっこいい。
中は見てません。

前編。

おしまい。もう絶対こんな一気更新やらない。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

