Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ここは何ブログですか。:1014


Category: 映像感想   Tags: ---
更新内容

怒涛のアニメ感想:
「武装錬金」02話/
「くじびきアンバランス」01話/
「スーパーロボット大戦 ディバインウォーズ」01話/
「KANON」01・02話/

他:
「すもももももも」OP/
「ギャラクシーえんじぇる~ん」OP/
「ネギま!?」OP/
「BLEACH」OP/「妖逆門」OP/「牙」OP


我ながら暇ね。(違うんだけど)

気がついたら、なんか作成に1時間と30分もかかってるので
長いけど、最後まで読んでください。

そうは言っても長すぎるんで、前後編で。

先に後編おいときます。



ネームの息抜きとか言って、
ネームで息抜きしてる時点で何か駄目だと思う。





「武装錬金」 第02話 「ホムンクルスの正体」

今回参入のOP。歌はなんと福山芳樹。「真っ赤な誓い」
ストレートなアニソンだと思います。マジかっけえ!
冒頭のカズキが走ってくるシーンは綺麗の一言。
見せる絵に作品に対する愛が溢れてます。
ビンビン伝わってきます。
わかるっ!これは!「いい」アニメ化だっ!
そんかわし、ちょっとテンポ悪いけどまあいいやですよ(OP)。

今回もとにかく作画が好調だし、言うことないですね。
盛り上がるところで流れるBGMも普通にカッコいいです。
さっすが田中公平さん!!

ハナっから最後まで視聴する気だったんですが、
これは毎週楽しみです。


ただ、今はうたわれらじお脳になってるので、
斗貴子さんの声がネタにしか聞こえません。

「そーうか……私がキミの彼女か……?」

助けて力ちゃん!!


「くじびきアンバランス」 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。 7点」

マ ジ ツ ボ。
はっきし言ってめちゃくちゃ可愛い。
八雲剣豪さんの癖のあるキャラデザがリファインされた?のか
若干砕けて、それでめちゃくちゃ可愛くなってる。どいつもこいつも。
要するに他の人はどうか知らないけど、直球ストライクで僕好み。
げんしけん原作の時はカケラも食指が動かず、
荻上だったんですけどこれは良い。ホント良い。好き。
ヘルメットの会長ってこんなに可愛い感じだったんかと再確認。
久々にギャルフィギュア欲しくなりました。

背景も絶妙だと思いますし、
以降作画さえ崩れなければダラダラと楽しめそうです。

次回予告の「くじアンよかった会議ーー!」など、
原作フィーチャリングも面白い。
って言うか檜山氏はこんな演技だったんですか。
そして荻上は水橋かおり氏だったんですか。
知らなかった……

個人的にオススメでやんす。


「スーパーロボット大戦 ディバインウォーズ」 第01話

まず、何をおいてもリュウセイの衣装がありえない。
今時、繁華街(この表現も我ながらどうかですけど)を
女の子と歩きながら、逞しい二の腕丸出しって何。ギャグか。
いくらそれがひとつの売りのキャラと言っても、ダサすぎる。
おまけに誰もそれについて触れないので一際違和感がありました。

それ以外はハイクオリティでもなく、ロークオリティでもなく。
ただ、元ネタが元ネタなんで、キャラとロボットが腐るほど出てきますから。よほどハイクオリティでないと、好きでも見られるかどうかという題材だと思うので難しいかなと思います。

うーわ、偉そうー
もっとうまい言い方はないものですか。ごめんなさい馬鹿だから、もう。


後編に続く。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

