Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

半袖で自転車はもう無理:1011


Category: 映像感想   Tags: ---
更新内容

日記

アニメ感想:DEATH NOTE 第02話 「対決」





がちこんがちこんうっせーなあ、と目を覚ますと
我が賃貸住宅内部からがちこんがちこんしてました。
要するに僕が居座る部屋以外の四方八方からがちこんです。

どうも最近になって家を出たやつらが多いらしく、
「こいつら単位足りなかったんやケケケ」と思う次第ですが
それにしても五月蝿い。うるちゃい。

工事ですよ工事。
新たな住人(カネヅル)を迎い入れるべく
肝心の風呂も直さんとウチの糞大家は業者を呼んで
お部屋の大改造劇的ビフォーアフターをかましています。
いいから風呂直せと思う訳ですが、僕はチキンにも程があるので
実際に顔を合わせたら「お疲れ様です」と、うすら笑いです。
世渡り上手と言って頂戴。
そのくせ、友達は少ないですけど。あれえ?

ともかく、この工事が五月蝿くて仕方ない。
仕方ないので学校行こうとしましたが、
なんか雨降っていたのでパスしました。
雨天キャンセル可能は駄目な僕の崇高な持論です。
誰かに咎めてもらっても分かってないので変わらないのです。




バイトに行きました。
塾講師なんてめんどくさいバイトなんかするもんじゃありません。

僕の受け持つ子供たちは
同じクラスの子供に殺意を抱いていたりします。
秘密メッセージ(紙媒体)で「ま え の や つ ぼ こ っ て」というメッセージが僕に届けられた時はベランダから飛び降りたい気持ちでした。なんで僕がせにゃならんと思いましたが、僕はそこはホラ曲りなりにもおっちゃんなので、「い い か ら 問題を 解け」と取り合わない路線を選択しましたがどうなることやら。

女の子は怖いです。怖くないのは2次元だけです。
むしろ次元です。「いくぜルパン」

って言うか君らはもうすぐ本番(受験)なのに
この期に及んで問題を僕に解かせないで欲しいと思います。
しかし、言っても無駄でした。
舐められるにも程がありますが、
まあ落ちるのは僕じゃないので……
と言ったら、少し暗くなった後また怒られました。
また逆切れか!!と言ったら
「最近の小学生ですから!」と元気よく返されました。
日本はもう駄目だと初めて感じました。

生乾きのシャツなんか着ていったせいで
脇がめっさ臭かったのを終始気にしていました。
これが可愛らしい美少女ならば
そりゃもう脇フェチ的エロスな展開にしか
思考は導かれないと思うんですが、
残念ながら主人公は僕なのでそりゃもう積尸気冥界波です。
死にます。とりあえずファブリーズです。しゅしゅー。

今日はめんどくさかったと思ったら
来週からまた時間割が正式に増えるそうです。
曰く、受験前のラストスパートだとか。

受かる気あるのかないのか謎ですけど
点数上がると嬉しそうな顔するので頑張ってもらいたいと思います。






DEATH NOTE 第02話 「対決」

なんか、いやん。Lが萌えキャラじゃなくなった気がします。
やっぱり彼の演技でした。メポ。鉄砕牙ぁぁぁ。蘭…
今回はボイスチェンジャーを通したエフェクトがかかっていたので
まだマシでしたが、ちょっと似合う気がしない。
顔出たらまた違うんでしょか。

でも何だかんだ言いつつ、
喋り捲ってるのに面白いのは類稀なる演出ちからだと思います。
って言うか普通に面白いよデスノート。






明日はとうとう我が家にメタビーがきます。
送料込みで3800円なら充分許容範囲。

待ちきれねえ!!うひひひひ!!






ネームのことは「武装錬金」見てから続きを考えます。
寝るかもしんねえ。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

