Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆転裁判5はマダか!!


Category: ゲーム日記   Tags: ---
「逆転裁判4」を一通り終わらせた感傷に浸ると同時に、明日から何を糧にしようか、と次なる獲物を探す寄生型宇宙人かるいしです、こんばんは。ウチューッウチューーーッ!!(泣き声)

このブログもここ数ヶ月ほどはほぼ毎日更新と順調に記録しておいたところ、前回更新の日付が14日。本日は19日、と。ご覧の通り休んじゃいまして、引越しだったんですが。ついては久しぶりの日記になる訳ですな。ははぁ。日課ならぬ週課である電王の感想も日記にしておりませなんで、いささかあるまじきことなれば当方の動揺も隠せない状態であるからして、感慨も一塩、いやいやいやいや!感慨てなんやねん!!もうええて。文章もボロボロでんがな。はて、前はマトモダッタト抜かしおるか?このトリ頭めが。もう過去を美化しおって。喧しい喧しい。

仕方ないので、たった今、終えたばかりの
「逆転裁判4」の話でもいたしましょうか。
まだプレイして無い方も多いと思われますので、
以下は「続きを読む」からどうぞ。

勿論、ネタバレしてますんで。
そこんとこ、ひとつよろしくお願いします、っていう。



マヨイちゃんは何処行ったコラァアアアアアアア!!!

はみちゃんじゃなかったじゃねえかあああああああ!!!!!

結局、前作のキャラで顔出しがあったのは
ナルホド君と裁判長の二人のみという意外な結果に(・3・;)アルェー?
んにゃ、茜や糸鋸刑事もおりましたか。何分、「蘇る逆転」未プレイのため彼女は初見で、糸鋸は過去回想での登場だったために勘定するんを忘れておりましたわい。しかし、それでも、4人。少ないなあ。

特にみぬきに関しては……
……はみちゃんだと思っていたのに、ありゃ違う人。
彼女は彼女で可愛らしく、いい意味で裏切ってきましたが。

さて、とりあえず、日和見信者としては
「4単体ではまだ何とも言えない」としか言えないです。情けない話ですが。
オドロキみぬきの兄妹騒動という初歩的な伏線さえ
匂わす程度で目に見える形での決着が付いてない状態とあっちゃあ、
最早、全部ひっくるめて「序章」と形容するしかないような。
全体的に見ては、
前作からのファンの万人が満足できる出来とはいえないと思います。
……しかしな。
本来なら3で完全完結だったところを無理くりとは言え、
一度、再出発してしまった以上は齟齬が産まれる事は委細承知。
そして、もう無かった事にも出来ない以上、これで行くしかないですしね。

その点で見るなら個人的には近作の登場人物が
特に前作以前に比べて弱いとも思いませんし、
何も引っ掛かるところは御座いません。
座して次回作を待ちましょうか。ってなもんです。

ただ、お披露目で終わるってのだけはナシにして頂きたいですにゃー

いや、当然、楽しかったです。そりゃあもう。
睡眠時間などどうぞ奪っておくれ、ってなもんですとも。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

