Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

へらへらぼっちゃん 町田康


Category: 小説感想   Tags: ---
へらへらぼっちゃん へらへらぼっちゃん
町田 康 (2003/05)
講談社
この商品の詳細を見る

どうもうまくいかんのじゃよ。なにが。なにが、て外出です。外出すると生活のペースが乱れるのじゃよ。世間とうまくやっていけんのじゃ。それで、ついついビールを飲んでしまうんだよね。これが困る。なんで。なんでて、飲んだら酔うやろ。それがあかんねん。物事がだんだん面倒になって動作が乱雑になり、粗暴の振る舞いが多くなって、ついには自暴自棄になって死にたくなるんだ。だから僕は飲酒量を制限するのさ。はは。

温い三文芝居に脳味噌が浸りきっていたため、次から次へと通過していく言葉に対し、脳のCPUは処理能力の限界を迎え、なかなか文体に慣れず、結局休み休みしながらで、読み初めから一ヶ月かかってようやく読み終える、と言った体たらくの当方が何より悲しい。は。さておき、これ。小説にあらじ、エッセイ集で、つまりは個人の日記帳という位置づけなのだが、これがやたらめったら面白く、また同様にモノ知らぬ当方にとっては知らぬ世界の知らぬ事柄が詰まっており、いや、大したことではないのだけど、で、髪をざんぎりにいたし、文明開化の音を鳴らすんである。……ぐああ。本日は舌が回らない。キレが悪い。繋がってねえ。眠い。いやいや、これは日記ではなく、紹介だ、紹介、ああ、しょうかいなのだ。はは。くだらねえ。くだらねえが故に笑ってしまう。それで、そう。紹介な。本の説明。

いや。面白いんである。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

