Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コードギアス第23話


Category: 映像感想   Tags: ---
てっきり今日で一期最終回が放送されるものだとばかり思っていた。

なんじゃ、これは。


【以下3.31追記。ネタバレ含むため未見の方はご遠慮願いたく候】





code23.jpg

先週に引き続いているのだから話の展開は勿論のこと、ぶっ飛んでいるなあと言うか中々以上に無茶苦茶な話で、それは別にいい悪いで言えば、口を出せるところではないのだが、出してしまえば、「別にいいか」なのだけど、最早救いの道など一本も残さない破滅型のラストに着々と進行中の23話「せめて哀しみとともに」。

中身はそらもう。殺せばええと考えとるのちゃいまっか。何って。何の話ってそらアンタ。片割れの主人公として配置されたキャラと契りを結んだヒロインはなんぞヒロインらしく奇跡的な一線にて救済されるのかと思いきや、遠慮無用、問答無用のサヨナラを告げたって寸法ですわいな、ワンターレン死亡確認なんて冗談とちゃいまして、全力で、なんでしたっけ。病院にある心拍を測る、心電図を表示する機械。あれ。あれで、心電図が波形を形作る事を諦めて、怠惰にも棒状になり、続いてあの音でっしゃろ。『ぴーーーーーーー』でっせ、ほんま。何語やねん。

んまーーーーー。
この流れでは死ぬことが一番綺麗で、分かりやすく、磐石で、そして甘えがないのだとしてもちょっと当方は、悲しくあるのであった。傀儡として育ち、それなりにイケメンに恋して、血気盛んによかれと思った行動を起こし、さあこれからだ。と言う少女の未来は消えたのである。当方は阿呆ゆえ、それが悲しい。悲しい。
先週段階における拙い予想である、要するに「スザクとユフィが手を繋ぐんじゃない?てれりこ」等と冗談ヌキに戯けた一人遊びの結果は、上記画像の通りに彼と彼女が手を繋ぎ、正解だったのだが、前述した通りに当方悲しみに暮れなずんでおる精神が磨耗し、弱体した人間故、まあ、無常に泣くまでは行かぬまでもやはり悲しい。だって、『ぴーーーーーー』だもの。「ユフィ!!ユフィーーーーーーーッ!!」だもの。耐えられない。もうどうにもならん。
あはははあははと、大口を開けて笑っていられればそれで。それでよかろ。

なあ、なあ。これ悲しい終わりだよね。きっと。なんだかんだで穴のあるお話は、オレンジの大活躍で客を呼び、人が死に、若本演じる親父は発狂し、対してルルーシュも発狂し、両者は絶頂。
なんだかんだで計画は頓挫して、味方も敵も男は頭蓋に穴が開き、肛門は開き、愛を誓う男女は片割れが死に、C2は捕らえられて調教され、寂しくなったルルーシュは妹を犯す愚公に走り、死体になり、結局、血を吐きながら一人、没。コードギアス完!ご声援ありがとうございました!と死んだキャラが生前の容姿で参上し、にこやかに談笑している。
後日談として、かろうじて戦火を逃れた生徒会長と勝平が湖畔にて談笑。赤子がおぎゃあ。

「そんでもってケンカだぁっ、ケンカをやってやるぅああああ!!」
<スクライド
「あ」×2
<GUN×SWORD

過去の谷口監督、つまりは御大のそれぞれの作品のラストを思い返し、
思い返して何をするわけでもなく、感想、了。

一期も不完全な状態でとりあえず終わり、この次回が夏放映と言うのは
さすがに無謀であろう。いや、当方は阿呆ゆえ、見るけどね。多分。しかしそれはおいといてとりあえず、一期は一期で一気に、ああ、うまい事言ってしまった、はは。それはおいといてとりあえず、きちんと終わらしてくれなくては腹中の蟲が「続き続き」と、わめいて仕方がないのだ。
しかし、決定事項は決定事項で前倒しなどないのであろう。
だから、待つしかないのであり、きっと忘れた頃にウヒョヒョ。
こちらの血と肉を沸き躍らせてくれることであろう。
頑張って欲しいことでありんす。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

