Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

( ゜д ゜)


Category: 映像感想   Tags: ---
コードギアス22話「血染めのユフィ」

up98732.jpg


昨晩「そういや」と思い、テレビをつけたらば、もう残り五分の終了間際だったのですが眼前にて映し出される映像が正に阿鼻叫喚。前回提起した波乱に対して、狂乱で応えるあまりに突拍子のないシナリオ展開に顎が外れる勢いでポカーンとなりました。

で、まあ感想ですが、ここを読んでる阿呆どもは見ていない人間の方が大半かと思いますので、内容自体は詳しく書かない方向で、まずはその際の当方の状況だけを伝えますれば、
30分前からTVに張り付いていなかった自分を思わず「お恨み申す」ほどに驚いて、すぐさま該当する板へ駆け込み、未見の部分の情報をとりあえず補填。成り行きをおぼろげに掴んで一言。

「阿呆だあああああああああああ!!」

絶叫。

いや、当然温い話にするはずもないよなあ、とは思ったものの
さすがにこの方向は「まさか」でした。
革命の最中、いい意味で所詮は自分の善人を殺し切れないヘタレになってしまったルルーシュを強引に渦中へと行動させる「ギアス」の使い方。いやいや……キーワードをないがしろにしないのは結構なことですが、これはこれで無理展開でしょう。思い切りが良過ぎるわいな。なんだか、キャラを寵愛しねえな谷口監督は。もうちっと偏愛してもええんちゃいますのん?ドS極まる作風に寒気さえ覚えます。
そんな感じで愉快は愉快だったんですが、自分でさえその感情の大元は不明瞭。これという言葉に出来ないので無性にイラつきます。

なんと言いますか。物語的にはやりすぎなくらいが丁度いい感じなのかもしれませんが。当方に、この作品に異を唱えるつもりなど毛頭ないにしろ、手元に収まってくれない不安定さが快感より恐ろしさを喚起させる。すっかり凝り固まってしまった脳味噌をひっかきまわしてくれやがるのです。

ちょいと内容も言っておけば、久々に登場した若本氏演じる敵陣総大将の高笑いが、嬉しそうな事、この上なかったです。こちらの笑いさえもまた「何に対して笑ってんだ、この親父は。」と、微妙。息子の成長か、娘の成長か。どっちなんざんしょ。

読む気がないからと言うのも少しはありますが、今のように総動員しても「来週はこうなるだろう」と言うところが見えてこない。ユフィの手をスザクが握るであろうかあるまいかという簡素なところで精一杯。そこに至るまでの道順も糞もありません。浮かぶのは、光景のみです。
もう全く先が読めない。しっかり訳が分からない。
己の長文具合から、夢中っぷりだけが定かなり。

ともあれ、今回の「モザイクカケラ」は常日頃の五割り増しに情緒溢れておりました。最早、「天晴れ」としか言葉に出来ず。

劇場版「空の境界」全七部作

よぉし、言ってもいいかな?「OVAで出さんかい、ワレ」
まあ冗談はさておき、過去、類を見ない規模にまで到達してしまいました。三部作ならまだしも七部作って。単純に知名度は捨てて考えてもあの「スターウォーズ」よりエピソードが多いじゃありませぬか。なんとも思い切りましたなあ。

加えて「Fate/zero」の二冊目もそろそろ発売。
何かと精力旺盛なTYPE-MOONですが、微妙な印象を覚えるのは一重に「完全」を頭文字にした「新作」発表のなさ故でしょうな。
「からきょ七部作も発表完了。ここいらで迫撃と致すかのう、きのこや」
「武内、まだじゃ、もう一息を飲めば間抜けた顔を晒す信者と新規を大口あけて喰らう事ができようぞ」
「きのこ、おぬしも悪よのう」
「当然じゃ、ぬはははははは!!ともあれ。我等の渾身の新作を情愛と共に、叩きつけてやろうではないか」

冗談はさておき。
そろそろ完全新作の報も聞きたいところでありまする。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

