Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「だって……みんな、ばかばっか……」


Category: 映像感想   Tags: ---
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
02、03話感想

01話では「微妙だ微妙だ」とほざいておりましたが、それ以降の話は電王なんかと同じ香りのするイリとヌキの配分が良い具合の良アニメになってました。ただ、個人的価値観からすると、バトルの決めが常に女性キャラだと言うのがちょっと微妙だなあ、という部分以外は万歳三唱。

オマージュを多分に含んでおり、それだけでニヤニヤする場面も多いです。
たとえば、ルゥ・リルリなんかはその最たるもので。

ルリルリは俺たちの優しいカウンセラーだろー?」
「ルゥ・リルリですっ!!」

等の作中におけるあだ名のやり取りや、
今日の日記タイトルにもした台詞。
当方のように青い髪をツインテールにした彼女が冥府魔道へ転げ落ちるきっかけとなっているであろう阿呆なんかにとっちゃ正しく伝家の宝刀「ばかばっか」を他ならぬルゥ・リルリ自身が呟くなど、「おどれはどこの電子の妖精やねん」とツッコム事象、山の如し。うひゃひゃひゃひゃひゃ。
残念ながらルゥ・リルリは南さんではなにしろ、
ここは桑島さん演じるくららとのそれらしい絡みを期待したい。
ルリルリ言ってくれるだけでも懐かしさで脳が沸騰しかねないのです。

また、前述とは、ずれた話かもですが、
01話で危惧した誰か一人が主人公と言う扱いではなく、
四人全員にスポットが当たり、おざなりになっていないのも好印象。
確かに決めは池澤春菜氏なんですが、
他の三人も決してダンクーガの合体パーツではない感じ。

面白いです。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

