Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コードギアス20話「キュウシュウ戦役」


Category: 映像感想   Tags: ---
早起きたので、今週見れなかった分のアニメ視聴。
とは言え、まともに追っかけてるのは日曜朝、
いわゆるこれから放映される電王のみで他はほとんどないので
コードギアスしか見るものありませんでした。
ケンイチはさすがについさっきでまだ流れてないし、
のだめはもう見てたデスよ。はて…いつ見たっけ…

と言うわけで20話。「キュウシュウ戦役」です。

なんつっても今回一番キタのは、
恐らく初となる酒井ミキオ氏の挿入歌。
何の前情報も収集していなかったために、
私的には電撃発表の形になりました。
良い意味でいつも通りのメロディが流れた瞬間に
「んん??」と聞き耳を立て、
声が入った途端にリアルに吹く始末。
歌は元より作中の使い方も、ツボだったので
五回ほど聞き返してます。
嗚呼、よかった。
初めてランスロットとガウェインの
両ロボットがカッコよく見えたのも丸。

世間では不評なスザクにも個人的にはいらいらしないのが
ラッキーと言うかなんと言うか。
ニーナ関連とか異常にいらつく場面もあるにはあるんですが、
毎度毎度いい感じのアニメです。

Trackbacks

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
あの名作サンダーVが5...
高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
品質評価 16 / 萌え評価 34 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 390 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

