Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

どうもこの箱型は頂けぬ


Category: 映像感想   Tags: ---
訂正:サヴァイブ→サヴァイヴが公式表記らしい。

いかんいかんいかん、また遊び呆けてしまった。
将棋を指し続けていたとの言質は下の日記を確認してもらえれば恐悦至極。6戦2勝4敗から更に戦闘を重ね、記録は通算10戦4勝6敗の現在である。
思うにコレは、子供でも分かる理屈であるが
パソコンなる名を冠してこの世にある輩の
内蔵する可能性の一つである「いんたあねっと」があきまへんのや。
これのせいで私はいつまで経っても机の前から箱型をどける事が適わぬし、将棋に興じるのにいささか疲れてしまえば、「無人惑星サヴァイブ」を見ながらシャアラがウザ過ぎるとか呟いているのである。

で、サヴァイブなのだが、子供達が未開の惑星にたどり着き、サバイバル生活を営むという趣旨を前面に押し出したストーリー展開は好みだが、キャラが可愛くなくてたまらぬのである。めずらしいことだ。これだけ人数が揃えば誰かしら好みになるキャラがいてもよさそうなものなのになあ。
それでも、僅かに良い味を出しているのを探せば、「ぼんぼん」のハワード、カオル、ベル、ここまで男で、女性はメノリただ一人である。
おや、書き出してみると半数は好みだったではないか、失礼つかまつる。
ともあれ、成長譚なのだから見ているうちに彼等も成長し、愛着が沸くようになるのだろう。そうでなくてはならない。同人誌で見かけたハワード×メノリは、序盤を見た限りでも最早その組み合わせしかないであろう描き方に好感を覚えた。

ああ、咳がこんこんこん。そして、シャアラがたまらなく駄目っこで可愛くない。ああ、可愛くない。鬱病は帰れ。ちょっとちょっと、待ちなさい?それは誰あろう汝自身の事ではないか?
YESYESYES!
見続けていれば、シャアラ可愛すぎるとかほざき始めるかも知れぬ因子を覚えたため、哀れな我のその変化を乞うご期待と言ったところか。先は、ガイキング、続けてトライガン、オマケに今度はサヴァイブか。アニメの見すぎだ。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

