Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

愚民どもはこのアタクシ自らの手で始末してあげますわ


Category: 映像感想   Tags: ---
何か感想書いとこうと思って、情報収集のためwikipediaを見たんですが
あまりに詳しすぎて吹いた。
キャラ一人ひとりを詳しく説明するってどんだけ好っきやねん。

と言うわけで、「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」を視聴中です。
視聴中と言っても、残り三話で終わりますけどね。だったら終わってから書けばいいのですが諸事情で次の話が見れないのでしばらく待機中の暇な時間なんです。なので、ちょこっと。

いやー、よく出来たロボアニメですよ。
敢えて、ロボの頭文字をつけずとも、満遍なく良いアニメです。
作画はとりあえず置いといて、岸尾大輔氏が
フランクリン役の時に遊びすぎなところは許容できませんが!
なんだあの若本さんの真似は!!
いや、うまいけどやっぱ、ちょっと違うから違和感覚えて気持ち悪い。

でも、そこ以外はマジで手放しで褒められます。
キャラの初期配置は元より、動かし方が巧過ぎる。
最近は、どんなアニメでも
「この場所でなんでこのキャラがこの台詞を言わないの!?」
みたいなお約束をワザとかどうかは知りませんが、何故か外していて
やきもきしたり白けたりすることも多いんですが、
これはそれがない。
ちょっと聞いてて恥ずかしい程の
昔懐かしいテンポが童心をくすぐりまくりですよ。

これが残り三話かと思うと無性に寂しい。
もう少し遊びの回とか見たい気持ちもありますが、
拾える伏線は全て拾ってるので、綺麗に終わるんでしょうなあ。
ルルのビッチっぽい動きに初期の頃に感じたときめきが、しゅーん。

しかし、ラスボスであるところのプロイストは愛すべき悪党だと思います。
異常に主人公サイドの感情を逆撫でするは、
常に酔っ払ってるわ、ファザコンだわ、
イケメン主義者だわ、二重人格だわで
他人と共有できない価値観の元に育った哀れな一人ぼっちっぷりが萌えです。

後、三話。どうなるかな。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

