Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

個体を強調するには?


Category: 玩具日記   Tags: ---
タイガはこの日記を必ず読んで、必ず何らかの解決法になりえるものを残していくこと。本のタイトルでも、サイトのURLでも、何でもいいので「アホでも分かるカメィラ秘伝の書」を授けていくこと。お前、無視したら俺は全力で泣いた上に着信拒否の前に、アドレスから泣きながらタイガの名前を消しかねないので就職活動で疲れていようが何だろうが何かヒント、ヒント!…まあ…趣味だけど…趣味だからこそ無駄に必死になるワタクシめに神の御言葉をおーー!授けたーまーえーー
カメラ買い換えろとか身も蓋も無い助言入ったら
渾身でN松さんを殴るからそのつもりでいて欲しいかな!!かな!!
今、やれって言った?ねえ、言ったよね!?ひーどーいー
(酷いのは俺の乙女回路です。ツッコミさえ酷い)

[コニカミノルタ Dimage G600]でお送りしております。
もう、潰れたんだよこの会社は……

PICT6730a.jpg

と言うわけで、写真練習。
状況は、
【一灯の逆光。ダンボールにアルミ貼っただけのレフ板二枚。
 カメラはマクロで三脚固定】
カメラの設定は
【F値4.7。1/60秒。ISO50。測光はスポット】
1/50秒にしたほうが良かったかなあ…。

フリーソフト「JTrim」で縮小しただけで、加工は一切してないです。

次。

PICT6441a.jpg


こちらも上記のソフトでトリミング後縮小、しただけ。
状況は
【一灯。レフ板一枚。
 カメラはマクロ設定のくせに何故かズームしてやがったアホか俺は】
近場から撮ると妙なパースがつくので
少し離した場所からズームにして撮ってみました。
おお、本当にそのまんまが撮れやがる。やるな、どこかの撮影サイト。
三脚が使えなかったし、もうちょっと撮影場所広い方がいいなあ…
設定は
【F値2.8。1/50秒。ISO50。測光は中央重点】


以上、二枚。
これでも何十枚、百何枚撮って
一番マシなやつと言うことが絶望的です。
下の奴はそこまででもないんですけどねー…
マクロは焦点距離がちっさくて全身を撮ろうとするとやたら難しい。


ヤバイ、買い換えた方が早いと言う結論が出そうだ。
違うよねー、なんか見落としてるんですよねー。
それでは絶望の淵に燦然と輝く奇跡の救世主、
タイガー道場、ヘイカモン。

Comments


えー。結構細かい話だから長くなるよ。写真使って実際にやってみないと伝わりにくいと思うよー
 

どう見ても(mixi)至れり尽くせりです。
本当にありがとうございました
 

コニミノカメラ部門はそにーたんに吸収されました。 でも天下のそにー様わ、いまわカメラとかいってるばあいじゃないみたいですよ。ぴったん。
 

たんたぜのぴったん
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

