Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「どいてろ……俺、参上!!」


Category: 電王   Tags: ---
電王第五話「僕に釣られてみる?」

05-d.jpg


実を言うと、今週の話を見る前は正直、恐怖しかありませんでした。
「もういいよ新キャラなんかいらない!モモタロスいるじゃんそれでいけよ!」
だって展開がうまく行っている時に、波乱の材料を敢えて放り込む必要ないじゃないですか。例え当初からの予定であっても、それは本当に必要か吟味してからでも遅くはないだろう。そうでしょう?もしかしたらいらないかもしれないじゃないですか。それだけの人数を絡めて何を書くって言うんです。何が書けるって言うんですか!
…と、これまでの四話ですっかり電王に染まりきっている僕は、
保守派に回らざるを得なかった。
響鬼で喰らった新キャラによる既存ストーリーの破壊が
僕の特撮魂に未だ、大きな痕を残しているんです。
新キャラって嫌いだ。

だから…今回の視聴前、「諦める」覚悟を決めたほどです。

結果は、果てしなく杞憂でした。

どうやったらここまでキャストの魅力を引き出せるんだ、
と言うぐらい自然な脚本に感服。
捨てキャラのいないドラマってどうよお前。最高だろ?
姉に惚れてる二人組も、チャーハン食いまくってる車窓の人も、電車の中でジャムコーヒー入れてる同い年の人も、勿論モモタロス以下主役三名もウラタロスも、あまつさえ敵キャラさえも全員大好きです。
あっという間の30分。
気がついたらいつもの様に、モモタロスが戦っていました。
待ってくれ、面白すぎる。
このままのノリで続けてくれたなら
僕は電王の全てを肯定する人間になる気がします。

今回は、内容に関する話はナシ。とりあえず見てください。
一個だけ言うなら、見所しかないですよ。

いやしかし、玩具を買って番組支援になるって素敵だなと思うよ。
玩具好きで良かった!!自己肯定で完了。

(続きでオマケ感想。ワキワキとプリキュア)

>ワキワキ激獣拳
石田彰、巧ぇなああああああ
でも、アレは無いわ。なんか…………台無し?

>1,2,3,4
プリキュア5。
ヤバイ。面白いと思っている俺がいる。そんな馬鹿な。
高木渉さんを使いやがるから(好きなんです)見ちまってたら
4話は面白いじゃねえか馬鹿野朗。
これまでは脳味噌の中身をどこかに忘れた女の子がメインだったのが
他の子にもスポットが当たることによって、
ただの空回りボケアニメからあろうことか
それが微笑ましいレベルまで昇華されている気がした
Bパートの戦闘シーンの締めである連続「受けてみなさい!」で萎えた。
でも、少なくともそこまでとAパートは面白かったです。
緑と青のレズビアン破壊力は他三人とはダンチだ畜生。
ぐぐぐ、なんだか悔しい。


Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

