Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


Category: パズドラ   Tags: ---
唐突に独断と偏見によるパズドラのリセマラ当たり外れ評価@現時点
自分の数ヶ月前を思い出しつつ、あくまで最序盤用なので、LS重視。
当たりと外れでざっくり行きます編。

◆西洋神
ミネルヴァ/ネプチューン/セレス/ヴィーナス/ハーデス
全部外れ

◆和神
カグツチ/オロチ/スサノオ/アマテラス/ヨミ
全部外れ

◆インド神
シヴァ/ラク/パール 当たり
インドラ/ヴリトラ 外れ

◆北欧神
フレイ/イズイズ/フレイヤ/※トール/ロキ 当たり
※特に序盤は光属性の餌に乏しく成長が遅い分だけ他より「当たり感」が下がる

◆エジプト
※ホルス/イシス 当たり
バステト 当たり
ラー/アヌビス 外れ
※ホルイシはPTに五色揃えるまで置物。揃えばちょうつよい。

◆西洋神2
アレス/ヘルメス/アルテミス/アポロン/ペルセポネ 当たり

◆天使
ウリエル/ガブリエル/ミカエル/ラファエル/ルシファー 分かりません



リセマラは苦行なので妥協ラインを決めて~~何某。なんて話もあり、
実際、神以外でも当たりと呼べる候補は何体かいると思いますが、

有用なレアガチャモンスは続けていればその大半が特別ダンジョン期間限定でドロップ可能。
対して神は課金ガチャを回さなければどうしたって手に入りません。

せっかく面倒なリセマラをするんでしたら、狙いの神を貰いましょう。

そんなわけで、神だけ並べてみました。

ちなみに、リセマラをする場合、
開始時期のおすすめは目当ての神が対象に含まれるゴッフェス期間中。
1日しか猶予がありませんが、逆に言えば1日もあります。

参考までに、自分の場合。

どうしてもパールでスタートしたかったので、通常時に6日間リセマラ。
1日1時間で6回くらいやってました。嘘です。見栄を張りました。
1日2時間で回数は×2です。ヒマージーン。
結果として、大当たりでフレイとトールが1回ずつ。大体70回は回数稼いで、それだけです。
闇カーニバル中だったものの、ヴリトラばっかりでロキは掠りもせず。
金卵は基本ライダーの地獄絵図。それが通常時。

7日目にインド和神ゴッドフェスが来て、
同日20回目くらいのリセマラでなんとかパールをゲット!スタート!

という顛末でした。


続いて数ヶ月プレイ進めての当たり外れ5段階@ランク150ちょっと
持ってるやつと欲しいやつだけ。西洋2以降はガチャを回してないので触り無し。


◆西洋神
⇒アビスネプチューン 4 
オンリーワン性能の「ヒュドラの毒」が生き残りの秘訣。ステータスも高く、安定の水パサブ要員。
⇒セレス 1
アマテラス引いたらご飯にしようかなとかそういう。
⇒カオスヴィーナス 5
大正義ホルスによって遂に日の目を見たドヤ女神。性能だけなら3くらいの評価ですが可愛いから5(真顔)

☆ハーデス
ホルスパのギガグラ要員として今一番貴方が欲しい神ですランキング1位を独走中。
ヴィーナスchang!を外したくないので真の1位はヘライース。

◆和神
⇒スサノオ 3
ビックリマン、外れ神と揶揄され続けたこの男もゴッドオブゴッドホルスによって救済さる。

☆オロチ
安西先生・・・威圧が欲しいです・・・
威嚇でも足りてますが、引いたら喜べるライン。

◆インド神
⇒シヴァ 3
ゴエモンとホルスを抱える火陣営における安定リーダー枠。水歴龍を作業ゲーにする男。以上でも以下でもなく。
⇒パール 5
1,5倍は火力不足?が囁かれる昨今でも、オーパーツ並の高ステに防御体制を乗せ、
依然として木パの誇り、絶対正義パールヴァティー。インド3神に究極が来ない?うんそれこいつのせい。

◆北欧神
⇒フレイヤ 4
北欧並の究極進化を妄想してたら比べるべくもない微妙進化をガンホーに食らってしまったフレイヤちゃん。
サブ属性が出揃えば評価も変わる・・・淡い期待を前に自身のエンハンスが立ちふさがる。うーn

◆エジプト
⇒ホルス 5
パズドラ界はまさに大ホルス時代。たとえ事故死があるとしてもこの火力を知ったらもう他にはモドレナイ。
⇒ラー 3
ホルスパで4色消しにチャレンジしていると6回に1回ぐらいは5色消している。つまり(←今ココ)
⇒アヌビス 2
10コンボ10倍はロマンでしかない。ロマンを求めた結果スタミナだけが奪われて、春。
でも最高にカッコイイので2です。

☆イシス
☆バステト
バステトイシスが欲しくて初回エジプトフェスを回した結果、バステトイシスだけ来ませんでした。
木パのサブ枠が1枚ダブついてるので見た目の好み的には最有力候補。
イシスに関しては言わずもがな。最初は外れも外れだったのになぁ。

◆番外
⇒オーディン 3
いわゆる緑おでん。仮面や精霊の曜日D御用達。
始めた頃は緑おでん×アマテラスが大人気だった気がするけど
昨今、それを許さないダンジョンばかりガンホーが出すせいで、最近ちょっと日陰者。
リセマラはパールスタートだったので、率先してフレ登録申請を出したおもひで。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

