Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロボトルファイト!3


Category: ゲーム感想   Tags: ---
メダロット7

プレイ時間にして45時間ほど遊びまして、
パーツもあらかた揃ってきたのでそろそろ締め。
楽しかったなー。


DSC_0080.jpg
・サクラED。
3ヒロイン中、特に誰を優遇したつもりもなかったのですが、サクラEDでした。
あの3人の中では好きな子だったので満足です。
欲を言えば、クルミちゃんがヒロインなら超満足でした。

・サクリファイス強すぎィ!
対戦に関してはこれに尽きます。
元々強い行動でしたが、全体的に装甲値があがっている今作では特にこの一撃が強力。
当てる補助、守る補助も充実しているため、他武器がちまちまとダメを稼ぎに行く中、
初回行動から最高火力を叩き込める!ということで圧巻の強さを誇ります。
メダルを丹念に育て上げ、メダリアも吟味した廃人クラスのそれはそれは恐ろしく

・こちらが1stアクションに辿り着くまでにあっちは2回行動は当然。
・がむしゃらを使ったのに回避するのは日常茶飯事。
・勿論、狙い撃ちしても。
・運良く辿り着いてもこちらの行動はミス。

ネット対戦がこればかりという訳ではないどころか
少なめではあるのですが、一度でも当たると心が折れる強さでした。

自分自身も、ストーリークリア後の敵の強さと
ロボトルの多さに一回一回組みなおすのがめんどくさくなってしまい、

・メタビー(サクリファイス両腕)射撃99【ハンター】
・サムライ(ダブルドライブサクリファイス)格闘80助ける19【パワー】
・コウモリ(キレモノヒット回避)助ける39【スピード】

という構成で戦っていたのですが、
これが洒落にならないくらい強かった。
助ける系の充填冷却の速度はクロックアップ状態ですね。

Comments


がむしゃらと狙い撃ちで避けるとか、廃人はマトリクスの向こう側にでも行っちゃってるのか
もうルール随分変わってるのかな。
 

ヒットプロミス(次の自分の攻撃必ず命中)
回避プロミス(次の相手の攻撃を必ず回避)
のサポートパーツがまっこと洒落にならないスピードで戦場を往復するのがオバケの正体。

公式が結構動いてくれるのでとりあえず今月は
これらとダブルドライブのパーツがネット対戦使用禁止になったりする程度には理不尽に強いよ。
ブラッシュアップは当然あるものの、ルール自体は特に変更なし(`・ω・´)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

