Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロボトルファイト!2


Category: ゲーム感想   Tags: ---
メダロット7

セーブデータ表示が24時間を越えたので更新。
面白い!ってのは前回の日記に書いたので、
今回は進めていて少し引っかかったことを。


⇒マップが長い
中央(家)から右と左にひたすら伸ばしていくスタイル。
もともと「東西南北に出かけて毎度、家に帰ってくる」
この野暮ったさが確かにメダロットではあるけれど、
街中も左右移動となると全然話が違う訳で、奥行きのなさが次第に辛くなってくる。
「新しい拠点だよ!」と、シナリオが進めば進むほど
思わず引きこもりたくなる衝動に駆られること請け合い。


⇒微妙な処理落ちが多い
スリーマンセル状態で拠点移動を行う際に小さな処理落ちが頻発する。
特に街中+マップアプリ時は顕著で、ちょっといらつく。
ダンジョン内は単独行動なので処理落ちは今のところなし。
執拗に3人1組を押してくるこのゲームで、
何でダンジョンは素直に1人行動を許されるのだろうかの問いに対する解が、
処理落ち回避か?と邪推する程度の処理落ちっぷり。


⇒趣味嗜好なのだけど
ヒロイン候補3人が3人ともツボらなくて、ちょっとしょんぼり。
ところどころは可愛いかもと思ったりもするんですが、
描き手のクセ(閉じた笑顔の口元とか)が、うーn……
逆への字と猫口が多すぎて辟易。
デザイン云々関係ないんで、TAGROにちょっと依頼して欲しい。
5?(未プレイ)で、ちょろちょろっと描いてるキャラがどれも可愛いんですよねぇ。
1325698936352.jpg


*あぁっと!!*
我ながらこき下ろしてしまいましたが、
日記書き終えた次の瞬間には3DSを開いているくらい
ゲームは面白いです。やっぱりメダロットはそれ自体が魅力的。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

