Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ンディギギラ用装備


Category: ゲーム感想   Tags: ---
MH3G

DSC_0073.jpg
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [427→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ジンオウメイル [0]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(匠+5,回避性能+4) [0]
装飾品:回避珠【2】、特攻珠【1】、回避珠【1】×2、特攻珠【2】×2
耐性値:火[-26] 水[4] 氷[6] 雷[3] 龍[-5] 計[-18]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
斬れ味レベル+1
-------------------------------

いい加減ギギラ装備作ってみるかなーと、シミュを回したら
ジンオウメイルなんていう珍しいものが見えたので作成。
今さら上位はなぁ、と、これまでまともに見ていなかったのですが、
上位ジンオウガ装備もヘソ出しのカッコイイデザインでこちらはこちらでアリですね。
むしろこっちの方が見た目はいいかも知れません。
G級装備は天玉がぜんっぜん出てくれないのでダウン中です。

過去に村ジンオウガと戯れまくっていたおかげもあって
装備もその場で作れたので早速、
ガンキンの紅玉欲しさに昨日から何度か潜っている
イベクエ「コロコロ・転がるモンスターズ」で試し切り。

「状態異常+2」を入れると「挑戦者+2」がどうしても入らないので
挑戦者アルコより火力は出ませんが、
それでも、言うほど極端な差はなくなったかな?
といった具合でした。15分針なら上等。
「業物」のおかげでギギラの短めの紫ゲージも実用範囲ですし、
毒がダメージを稼いでくれるので戦いやすいです。
考えてみれば、もともとの物理攻撃力がアルコに遠く及ばないので
「挑戦者2」よりも「状態2」で正解かもしれませんね。

ともあれ、なかなかいいスキル配分になった。と、自己満足。
ネブラ脚がもう少し淡い色なら見た目もグッドだったのですが。
悪くは無いので、毒が効くならこちらを着ていこうかなと思います。
ジンオウZ頭の犬耳にちょっと飽きてきたところでしたし丁度よかった。


昨日作ったへビィ装備はさすがに防御力低すぎ問題が発生(;´∀`)
とても他のクエに着回すことは出来ないものの、ナバル亜種マラソンには必要十分。
これまでは億劫だったナバル亜種訪問が楽になったのでとりあえず良しとしておきます。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

