Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---


Category: ゲーム感想   Tags: ---
FE覚醒。
休憩ついでの日記更新。
進歩はまだ14章です。

なぜかと言うと、この章で対象となる女性ユニットが結婚していた場合、
産まれてくる次世代面子が「全員」
外伝と称したフリーシナリオをクリアすることで参戦してくるため、
延々とフリーバトルをせざるを得ないのです。
スルーすることも勿論可能なのですが、目の前にぶら下がった餌に釣られる性分なので無理です。

そして、俺のFE覚醒は開放されただけでもまだ6つの外伝を残している…この意味が分かるかね……
……この章から進まないよ……(´д`;)





今日の育成。


オリヴィエ  踊り子 → 剣士 → アサシン
照れ照れ踊り子。スミアと何が違うんだか自分でも分からないけど、あっちは可愛くなくてこっちは可愛いです。
可愛かったので加入当初から育てたかったんですが、
踊り子の時点の能力値が一桁だらけで、どうしたもんだろうと放置。
息子が到着したんでなんとかすっかーとマイユニットをダブルにつけつつ、
騙し騙し育成を進めてみたら、そこはかとなく戦える能力値に成長しました。
育てば育つものですね。防御は相変らず一桁なので当たれば死にますけど
「ど、どいてくださ~~いっ!」 → ※【滅殺】!
(※アサシンレベル5で覚えるスキル。効果は読んで字のごとく。相手は死ぬ)
の流れが秀逸。


マリアベル  Pナイト → DP
ちょうどマリアベルの息子を迎えに行く外伝だったので、
どうせならいいスキルを継がせてやろうと思い、ダークペガサスにクラスチェンジ。
本来、女性ユニット限定の強力スキル
【疾風迅雷】 自身の攻撃で敵を倒した場合、もう一度行動できる。(ターン中1回だけ)
を、継がせられるんじゃないかなーと期待してのクラスチェンジでしたが、
魔法の解禁はマリアベル本人的にもいい転職だったようで、
ようやく戦力の1人として数えられるようになりました.

ちなみに、【疾風迅雷】は男の子でも引き継ぎました。
外伝シナリオがマップ上に出てからの取得でもいいみたいです。
リズとオリヴィエももうちょっと待ってから息子迎えに行けばよかったぐぬぬ…


ウード  剣士 → ソードマスター
リズの息子でマイユニットの息子。つまり、俺の息子か…胸が熱くなるな…!
と、迎えに行ったら、いわゆる「公式で病気」な子でした。お父さんはそんな子に育てた覚えは……!!
まぁそんな身内の恥は実際、見て確認してもらうとして、
ちょっと喜び勇んで迎えに行くのが早すぎたせいで
【疾風迅雷】や【華炎】を引き継ぎそこなったので、ちょろっと育成したものの、「普通に強い剣士」なノリ。
親が親なので元々の数字が高い分、これだけの育成でもちゃんと一線級です。
同じ職種だったロンクーの席が完全になくなりました。支援会話も一通り埋め。
息子と絡むリズがめっちゃ「か、かーちゃん…!」で、複雑な気持ちになりました。


アズール  傭兵 → 蛮族 → 剣士 → アサシン
年中赤面症のオリヴィエの息子は女ったらしとかナニソレ夢が広がる…
オリヴィエの息子見たいなぁと思って宛がったリヒトもオリヴィエも能力値が低かったので
参入時のこの子も相当数字が足りませんでした。
適当に下位職を渡り歩き、数字の底上げをした後、
攻撃スキルは【滅殺】でいいかなとアサシンにクラスチェンジ。
最終的には勇者が似合いそうですが、アサシンも弓が使えて便利なんで、
今後次第ですね。今日一番力を入れて育てた子です。大分、強くなりました。




マリアベルの息子が隠し球気味な味付けなんですけど、すごくいいキャラでした。
強面僧侶でかーちゃんとも和気藹々。とーちゃんが誠実を絵に描いたフレデリクなので、ことさら…
た ま ら ん





番外。名前が出てない人たち。趣味じゃない子はばっさりいけるんですけど、
好きだけど枠が足りない、な、子が多くて辛い。

ソワレ 短赤髪女騎士。さっぱりした性格はいいのですが、容姿が趣味じゃない(´・ω・`)
ソール 影の薄いイケメン騎士。別にいいんですけど、いくらなんでも薄すぎ。モブか。
ヴェイク 蛮族野郎。遅い!柔い!強い?な性能で序盤頼りにならなかったので遠慮なく切り捨てました。
ミリエル 容姿はソコソコ好みだったものの、魔術師の枠が取れないままシナリオを進めてしまって。独身。
カラム ダブルでつけると、力と防御が上がるので序盤の優秀な装備品でした。それだけでしたけど。
ドニ 鍋被ってるんだもん(´・ω・`)
ロンクー 子安。枠が足りない。嫁がソワレ。
リヒト ショタ趣味が薄いのと、何よりこのショタが好みじゃない。もっとビッチな感じで!←
ガイア 枠が足りない問題。嫁はノノ。ロリコンでもいいよ。
ベルベット ウサギ。枠が足りない問題。独身。
ノノ FE伝統のロリBBAドラゴンガール。旦那はガイア。だから枠が足りない。竜石も足りない。
グレゴ オッサン。使ってみたいけど枠が!足り!ない!!
リベラ 女な容姿の男。見た目も中身も好きです。次世代参入前は枠足りてたんですが…。嫁にサーリャ。
サーリャ 今作のタイツフェチ軍団キラーガール。ちょっと陽気な石津萌。一歩間違えばビューティ田村。
アンナ 伝統の人らしいのですけど、すいませんよく分かりません。支援対象が少なすぎてどうしようもない。
セルジュ 女竜騎兵。加入したばっかりなので、まだノータッチ。好きな感じです。
ヘンリー 割と好きな真っ黒魔導師だけど枠がないので触らないでしょうね。


そんな感じでキャラいっぱいです。まだ増えるのかな…
GW休み入って暇なこともあって完全に2周目やりたい気分なんですが、
初週で興味ある部分はやりつくしてしまいそう。ウーム。


fekakusei02.jpg
マリアベル親子。
「ほんとかーほんとにワタクシの子供なんですのー?
ワタクシの子供ならコレが出来るはずです。
やったーワタクシの子供ですのー!」
な、会話がすごく…すごくよかったです…

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

