Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---


Category: ゲーム感想   Tags: ---
FE覚醒。14章まで。
面白いですコレ。多分、2周目やるんじゃないでしょうか。
遂に次世代組が参戦してきました。
新しいユニットの乱舞で育成にも俄然、熱が入っております。




以下、それぞれの職歴。途中からキャラ語りになってます。


マイユニ  戦術師 → 神軍師 → ソードマスター → アサシン
神軍師の時点で相当強めのマイユニット。
出会った息子が剣士だったので、父ここにあり!と見栄を張らせようと思って、
それまで放置していた剣スキルを磨いてみました。
ソードマスターレベル5で取得できる「流星」は5連撃の攻撃技ですが、
普通に強いせいで5発目を見たことがありません(;´ー`)

クロム  ロード → マスターロード
他の職も何か狙ってみようかとも思ったものの、
マスターロードレベル5取得の「天空」がアタックスキルとして最良すぎて選択肢が…
「太陽」敵へのダメージの半分回復
「月光」敵の防御無視で攻撃
の②連撃って、味方ながらずるいヽ(`Д´)ノ
特に他の職につく意味も見当たらないので、レベルキャップが来たらマスターロードもう1回。

リズ  シスター → Pナイト → DP
回復役があんまり必要ないゲームだったので、徐々に戦闘特化させたマイユニットの嫁。
つまり俺の嫁だーーー!!
「戦闘なんて出来ないよー」だったあの子も今では本で敵を丸焼きにして、
槍で串焼きにする頼もしいバトルメイデンに!まだまだ多くの職業を転々としてもらいます。
だよ!

フレデリク  グレートナイト → パラディン
壁役小野D。声補正が大いに混じって、なんだかんだで気に入って使い続けてます。
主にダブルで誰かの補佐役を務めているため、遅めの転職でした。
硬くて強くてそこそこ早くて、普通に頼もしいんだけど、
花形には成りえない縁の下の力持ち的な立ち位置と見た目と性能なので特に言う事がないです。

ヴィオール  アーチャー → スナイパー
貴族的に気に入ってしまったちょっと古臭いイケメン貴族。
アーチャーの職業特性自体が自分の趣味にも合って、長いこと一軍です。
この組み合わせいいんじゃないかなーと思って、ティアモさんと結婚してもらったのですが、
ストーリー進んでから貴族的に本妻ポジションじゃねーの!?な子を連れてきやがった!
ユニット的にはもうちょっと避けてくれたらもっと重宝するかなーと。
至近距離は反撃も出来なくて近寄られるとダメなのに、その攻撃に当たっちゃうんですよねぇ。

スミア  Pナイト → DP
支援会話対応キャラを見てると「意外と女の子に奥手なクロムさんだ!」
というわけで、クロムの結婚相手として可能なスミアさんとソワレを見比べた時に
脳内全俺が「消去法でスミアさん!」と、選んだ為に王妃になったドジっこPナイト。
後々出てきたオリヴィアさんを見て、「早まった………!!!」
と、頭を抱えたりしました(・ω<)☆てへぺろ
なんとなく上級職にしてみましたが、あんまり趣味では無いし、
強くもないので特に使う予定はありません。

マリアベル  トラバドール → Pナイト
趣味か否かで言えば、間違いなく趣味直撃の見た目をしてくれてるお嬢さん。
フレデリクと二人してお気に入りだったので、どうせなら、と、くっついてもらいました。
子供を見てから「正解だった!!」と、ガッツポーズを決めたとか決めてないとか。
(子供は母親で外見固定。髪色だけ父親遺伝だそうです)
ユニット性能は超酷いです。ただでさえ力が低いところに、
伸びにくいPナイトになってしまったため、アタッカーの筈が移動役に…
魔力はそこそこなので早いところそれを生かせる職種を※旦那に斡旋してもらいましょう
(※妄想要素です)

ティアモ  Pナイト → 傭兵 → 勇者 → DP
天才。天才。と作中で囁かれるだけのことはあるお助けキャラ的な性能のジャンヌダルク。
主人公でもないのに、戦闘特化したスキルを取り揃えることが出来る上に、
パラメータの数字も高く、クロムマイユニの両輪に引けをとらない安定感を見せてくれます。
主人公がマップ上ー。クロムが右ー。じゃあ、ティアモが左なー。と、主軸を担えるおねーちゃん。

ルキナ  ロード → マスターロード → DP
あっという間に育ったクロムの愛娘。かわいいですが、おっぱいは千早並。
ユニット性能はクロムの娘というだけで割と勝ち組街道なエリート少女。
支援レベル上げも兼ねて1時間ほど匂いの箱連打で個別指導してみましたが、
簡単にどんだけ育ったかと言うと、ティアモに並びました。
ダークペガサス強すぎんよー!!弓なんか当たんねーし!!!



fekakusei01.jpg

Comments


面白そうだな。やりたくなってくるじゃないか
 

コレ完全にサモンナイトじゃねーか!
な、部分もあって、肌に合うかもしれないよ(´∀`)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

