Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エルレイドの影打ちは遺伝技


Category: ポケモン   Tags: ---
第四世代育成日記


1、エルレイド
エルレイドの影打ちはウロコとかで思い出せるんでしょー?
とか阿呆なことを考えていて、
せっかく爺前固定で粘った良個体値の子がビルドレ型に出来なくなって涙目。
しかも影打ちって遺伝技じゃーんと気付いたのが努力値振った後で肩から脱力。
仕方ないので、型を探し回り、影打ち抜きでもなんとか戦えそうな
おにび撒きに努力値を振りなおしました…
ビルドレ型も欲しいのでもう1回孵化レースなのがしんどい…じごーじとく…


2、キングドラ
雨天時スカーフガブリアス抜きのS調整だけしてAに全振り、余りはH。
いじっぱり竜舞逆鱗型。
特殊でドロポンの方が火力高いし環境にも恐らく合致するんですけども、
逆鱗金縛り遺伝用の親も兼ねてるので、物理で育成。


3、ゲンガー
とついで来たゴースが凄い出来のいい子だったので
ちゃっちゃか努力値を振ってヘドロゲンガーにドレスアップ。
襷型はもういたので、やらしい型にしてみました。


4、ガブリアス
BP稼ぎでタワーに潜ることを考えたらやはりガブリアスに白羽の矢。
良個体値は来たものの超個体値ではなかったので、調整は諦めてASぶっぱ。
GTSでじしん/エッジ/げきりん遺伝の♂親を貰えたこともあって
サクサクと育成できました。
第四世代は技マシンが無限じゃない分、遺伝技がことさら有り難いですね。


☆ 


それにしてもしんどいのがレベル上げ。
タブンネが恋しいー

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

