Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

対天候パ特殊カイリュー


Category: ポケモン   Tags: ---
高いポテンシャルを持ちながらも80という素早さ種族値から
微妙に一戦級から外され続けた初代600族ドラゴン。
以来、世代交代ごとに着々と技と力を蓄え、豊富な型を要する彼が、
第五世代において、露骨な特性という武器を遂に獲得し、
逆襲の狼煙を上げたのであった。ちゃんかちゃんか。

初代から通して10年以上。ストーリー含めても、多分、初めて育てました。


pokemonkairyu.jpg
H91 A134 B95 C100 D100 S80

素早さは60振って4振りスイクン抜き抜きとし、
残りはH気持ち調整のCぶっぱ。
性格はひかえめ。で、とりあえず育成。
特性は当然マルチスケイル。

対雨パ。を強めに意識しての技構成は純粋なアタッカー型。

りゅうせいぐん/かみなり/きあいだま/しんそく@ドラゴンジュエル

雨パにはルンパもいるのでぼうふうも悪くは無いけれど、
どうせりゅうせいぐんで突破可能だし、
せっかくの600族を極端にピンポイント仕様にするのも
なんだか勿体無かったので今回は採用見送り。

なんだかんだで出てくる割合の高い水に打つ為、かみなり。
雨パを睨んでいるので10万を選択する理由がない。が、外れると泣く。

バンギに一矢報いるべく、きあいだま。

を、それぞれ選択。どちらも無効化される場面がある技なのですが、
HP満タンに限り、全属性半減実持ちという特性の贅沢さがそれを許してくれる。

メインのりゅうせいぐんはジュエルを持って一点突破の大火力。

そして、技空欄補填に悩むことは無いポケモンがカイリューですが、今回はしんそく。
実用性に加え、サザンドラとの差別化の意味も込めての技採用となりました。


実に出来ることが多く、育成するほうも指針を迷うポケモンですが、
「PTの穴に対応できる型として育成する」のが
結構、楽な育成プランではないだろかと思います。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

