Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴウカザル!君に決めた!


Category: ポケモン   Tags: ---
アニメポケモンDPの最終回近辺で行われた
VSシンジのフルバトルは何度見ても涙腺が緩んで仕方がない。
その度にヒコザルを孵化したくなる衝動に駆られるのが唯一、困りモノ。

pokegouka.jpg
眠いので、個体値はノーチェック。
ジャッジ評価は相当優秀でHAS意地っ張りの★♀ゴウカザルを最近は好んで使ってます。

作ったばかりの頃、襷、珠などで無理やり使ってみたものの
一番の売りである素早さを殺してしまっているのに
似たような運用を望んでもまともに仕事が出来る筈もなく、
ずーっとボックスで観賞用となっていたわけですが。

今回、割り切ってスカーフを持たせ、
さらにとんぼがえりを投入したことで
対応可能範囲が飛躍的に向上。

猿にスカーフというのはちょっと読みにくいのか大胆な行動が通りやすく、
またバレたからといって特に問題としない元々の強さがありがたい。

猿より速い面子も射程に入るし、スカーフは割合いい感じ。
特にロトムなどはスカーフ持ちが多いんで
抜いて一撃叩き込めるのが嬉しいところでしょうか。



とんぼがえり/インファイト/ストーンエッジ/フレアドライブ

とんぼがえりの技性能舐めてました。
2体作ったハッサムには乗せてなかったため、今回の猿がほぼ初運用。
コジョンドには乗せてたんですけど素早さと耐久、タイプ相性の問題で
いまいちリサイクル出来なかったんですよね。
まさかこれほど使い勝手のいい技だったとは…

猿の場合、種族値108の素速さと
炎/格闘という攻撃範囲の広さ、
加えてその決定力の周知さから
相手に交代を促せるのが大きいですねうるせえ!そんなことよりまどかだ!!(午前4時過ぎ)





みおわったぞおおおおおおおおおおおおおおおお
眠いぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すいません僕頭悪いんでちょっと理解不能な最終話Cパートだったんですけど
「まどかさんマジ女神」が誇張表現じゃないことだけは最低限理解したので
とりあえず寝てもいいですかね!いいですよね!
っつーかなんで土曜にやんねんだよおおおおおおおおおお
もう朝だよおおおおおお
あさごはんたべてー
がっこういくよーー
って名雪に言われんだろうがよおおおおおおおおおおおお


はー………マミさん俺と結婚してくれないかな。
いや、でも、さやかちゃんも許されて良かった。
派手な最終回だった。
きっとハンサムで頭のいい連中、お歴々が既に考察とかしてくれてるだろうから、
後はそれ読んで分かったフリをする作業だけ!
それも終わったらさすがに何か描きたい!

なんかごちゃごちゃしてるぜ。寝る寝よう寝れば寝る時。

あっ。ゴウカザルおすすめです。かっこいいぜ強いぜ。
うわああああああああああ外が明るいよおおおおおおおお
いやだよおおおおおおおおおおおおお

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

