Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

襷でぶちこめメガホーンヘラクロス


Category: ポケモン   Tags: ---
ドサイドンドサイドンドサイドンせんせえええええええ
突如胸中に湧き上がった抑えられない衝動に駆られた僕は勢いそのままに、
いや、勢いは大事さ。

そんな訳で彼をいつものPTに組みこんだのだが、さすが先生は弱い。
先制を取られ、特殊攻撃を貰って、
あっという間に沈んでいく彼の姿に涙を禁じえないぜ。うぅ。マンムーの方がいいです
畜生くさむすびはシンじゃえよもう!うるせーうるせー!涙目にもなるわ暴言も出るわ!
なんで5連敗やねん。フリーやでフリー。うわぁああぁぁああぁ。

目を赤く腫らして、負け犬はランダムフリーを去る。
いっそ鉢巻を取っ払って襷を持たせようと画策、決意し、バトルボックスを開いたそのときだった。
ガラガラピシャーンという心の擬音と共に閃く天啓。
視線の先にはボックスの片隅でひっそりと息を潜めていた勇敢へらっくろす。
素早さ偏愛のこのポケモン社会において、
「なぜうんだ」にも等しい存在だった彼の、今こそ出番の予感であった。



意地っ張りドサイドンHA@鉢巻
意地っ張りギャラドスHAS@ソクノ
勇敢ヘラクロスHA@襷
冷静ランクルスHC@珠
図太いシャワーズBC@食べ残し
臆病サンダースCS@草のジュエル

存在感の強いギャラドスでドサイドンの相手を呼び、
先生とシャワーズと合わせて出し易い相手の草をヘラがカバー。
んで、どっからでも仕事が出来るランクルスを主軸にして、
小回りの効くサンダースとシャワーズはタフネス枠。
そんな感じのPT構成。カバドリュには弱めなんでレート潜るのは怖い。
ランクルスワンマンショーになることもしばしば。
ランクルスが頑張ったら切断されるんすけどね。ぺっぺ、ふざけんなー。

pokehela.jpg
H80 A125 B75 C40 D95 S85

A125族にして、虫/格闘のタイプ一致120技を備えていて、広範囲をぶん殴れるのがウリ。
いわゆる強キャラ。
素早さは最速にしたところで水ロトムに1勝てない種族値調整が
ちょっと憎いかなといったところ。

手前の個体値は↓

ヘラクロス ゆうかん 31-31-31-[22~23]-[25~26]-[14~15]

努力値はHAに255ぶっぱだったと思います。
元々は、親を作るついでに努力値を振っただけなので存外適当に作ったんす。
さすがに日の目を見ることは無いよなーとぼんやり思ってたものの、
改めて使ってみたらやっぱつえかった。

技構成は、メガホーン/インファイト/カウンター/フェイント

メガホインファは役割遂行兼ゴリ押しのメインウエポン。
後はこのPTだと相手すんのが辛いハッサムをこかせるカウンターの為にエッジを諦め、
第五世代で威力が下がり、優先度が上がった先制技のフェイントで〆。

襷ありきなものの優秀なアタッカーでした。
つえーつえー。惚れるぜ。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

