Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ほむらちゃ!


Category:   Tags: ---
予約投稿でアニメの話。


・まどかさん
マイラバー、マミさんがマミマミされちゃう第3話。
以前、「正直、少し興奮するかもしれない」に近い言葉をのたまった記憶があるが
ぶっちゃけ、悲しい気持ちに潰されて、そんな余裕はなかった
マミさんが鋼鉄ジーグなら生存フラグなのに!!
と、訳の分からない弁で現実逃避したのが正解である。

以降もぽんぽんとお話が進むに連れて、
スポットライトの当たるキャラが移り変わり、
それぞれ可愛く演出され(さやかは除く)、10話に至り、
「主人公まどかじゃないじゃん!」で今のところ締め。

さやかさん、びんぼくじ引いてるじゃないか…。かわいそうです…。

今月末辺りに残る11話、12話も視聴できるとのことで正座して待つ。
待つ。超待ってる。


・IS
ブヒアニメだよ。と、随所で紹介されており、
どういうことかと首を捻る前に視聴した20分後には心で理解していたブヒアニメ。
お約束の萌えシチュエーションで、逐一可愛い行動を見せるキャラに
ニヤニヤブヒブヒしていれば楽しめるという脳味噌に優しい素敵なアニメでした。
花澤さんが演じてる子が人気らしいとのことで注視する。
なるほど。可愛い。思わず、ブヒイイイイ!
ブヒるのは見るのもやるのもそれなりに楽しいけれど、
割と洒落にならない心的ダメージを負うのでこんなところではもうしない。


・TIGER & BUNNY
今時珍しいくらいの古臭さを残したキャラデザが挑戦的なサンライズアニメ。
なんだろなーと思いつつ、見てみたら、1話が内容で抜群に面白くて驚く。
しっかりと下地を整えており、これから視聴者にメッセージを送りつけるぜ!
という気概を感じられる作りがとても良い。
平田広明の演じる主人公も、先の展開に希望しか感じられないような
みっともない背景を背負っていて、個人的な期待値がとても高い。




久しぶりにがっつりとアニメを見たけれど、
どれも凄まじく面白くて、思わず幸せな気持ちになった。

とりあえず、

マミマミしたい→あんあんしたい→ほむほむしたい。

この3段活用は是非とも覚えておきたい今年であるように思う。
その通り。3人とも超可愛かった。
マミさんはもう見た目からしてドストライクなので
抗えないのは分かっていたのだけど、

あんこちゃんなんか初登場時、
「野中ボイスくどくね…?」
だったのが、9話までには、
「あんこちゃん可愛い、野中さん可愛い、あんあんしたい!!」
と、様変わり。男って本当に下劣ね。

ほむらちゃんは言わずと知れた10話でなんかもう。なんかもう。
と、見てるこっちが泣けるほどの八面六臂の大活躍で
ヒーローヒロインをダブルで掻っ攫っていくし、ズルイなー。可愛いナー。

制作側の手のひらの上で転がされているだけで気持ちいい完成度の高さが素敵ですね。
虚淵さんの書く女の子はどの子も一々、業が深くて可愛いけれど、今回は
蒼樹うめパワーでゆで理論並の掛け算パワーアップを経ているのが、もう。無理。かわ。いい。


madokahomu.jpg

圧倒的庇護欲をそそるほむらちゃん。
お前が魔法少女まどかマギカのエースや。

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

