Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

貰い物スイクン


Category: ポケモン   Tags: ---
自慢話。
GTSで貰った準伝な子達。

海向こうの人達は平気で準伝説を投げまくるので
適当な孵化余りを置いて希望しとけば存外、取引が成立しやすい。
という話を聞きつけてからというもの、
孵化余りのツタージャ♀をぽいぽい放り投げては準伝を貰っている。
もっとも図鑑に登録されているものしか募集できないというシステムのおかげで、
同じものを繰り返し繰り返し貰うという事しか出来ないのが玉に瑕ではあるが。

で、だ。
その流れで実戦に引っ張れるレベルのラティアスを貰った。
というのは先日ネタにしたのだけど、
今回はスイクンなんである。

これがまたラティアス以上の高個体値で、
僕がぶつくさ言うよりも数値で見てもらった方が早いかと思う。
以下がそれだ。

まずは前回貰ったラティアスから出してみよう。


ラティアス おくびょう 31-00-15-31-29-31 [竜48]
努力値
H180-B78-S252

実数値から逆算して出した努力値の振り分けがこんな形だった。
何耐え調整なのかちょっと良く分からないけれど、
ランダムで実際に物理も特殊も相当耐えてくれているのを見るにつけ、
なかなかの良調整なんでなかろうか。
ん?種族値が元々高い?そうだねプロティンだね
性別が付いているのをいいことに嫁入りと称して、
ラティアスそのものが今ではなかなかのお気に入りのポケモンとなっている。
いい貰い物であった。


続いて今回頂いたスイクンの数値である。


スイクン ずぶとい 31-29-31-31-31-29 [悪63]
努力値
H252-B252-D6

「バケモノすぎるんですけど。」

個体値チェッカーに放り込んで弾き出された数値を見た瞬間、渇いた笑いが出た始末であった。
必要箇所Vな上に努力値配分も文句なし。
素早さがそうでないのがちょっと寂しいが、こと図太いスイクンにおいては些細なことだ。

果たして、どんな意図があってこんなんを見ず知らずの自分に寄越してくれたのか
いまいちどころかまったく見当がつかないが、引退でもするんだろうか。
何はともあれ、ありがたく頂いておくことにしよう。




さあ。君もGTSでレッツルーレット!
色違いプレシャスボール入りのラティアスが来ても
慌てず騒がず落ち着いて!逃がすんだぞ!


ちなみに、貰った後で、調子に乗って
ボックス2つ分、計60体のラティアスを集めたのだが、
逸材は上の子だけだったので、それくらいだと思ってもらえれば幸いである。
(スイクンは17体目)

どういう話にすればオチるんだろうか。
世の中には奇特な人がいるね。ちゃんかちゃんかちゃんか。

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

