Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

日記ツイッタースパ4


Category: ゲーム感想   Tags: ---
ボリショイ・パビエーダ!!!

実はアケ版スパ4を触っている。
蓄積も何もなく、突然触っているのだから自明の理ではあるのだが、
これがまた、呆れるくらい実に勝てない。

勝利数を数えるのは片手で足りるが、
敗北は10人連れてきても足りない。

要するにド下手なのだが、なんやかやと面白いので
稼動当初に触ってからこっち、ついつい続けてしまっている。



先日、嬉しいイベントがあった。
「シベリアンブリザードの練習!」とかこつけて、見苦しい連コをしている最中のことだ。
こっそり参考にしているザンギ使いさんに声をかけてもらえたのである。
※使用キャラは気分で適当(どれも下手)だけども、ザンギが一番使いやすい為。
今は一応、そこに落ち着いているのだ。

いわく「シベリアは発生後にレバー入れて移動距離稼げますよ」だそうな。

見苦しさに見かねて。とのこともあっただろうが、
ぼんやり遊んでる下手糞になんという親切であろうか。

スパ4を触り始めてからしばらくがたった。
人様がワイワイと楽しんでいるのを羨ましい気持ちを押し殺して、
ボーっと眺めていただけの引っ込み思案にこんなのは嬉しすぎたのである。
いやもう。その喜びが如何程かというと、気分が高揚するあまり、
このように日記に残しておくほどだ。

話せたのは10分そこらの短い時間だったが、非常に楽しかった。
生来、ゲーセンにおける人との会話が楽しいのは知っていたので
ずっと声をかけようと悩みつつ、結局冒険しないのが俺なのであって
gdgdgdgdと時を過ごしてきたが。
本当になんというか。救われた。満たされた!テンション上がってきたぜ!!




しかも、そのアドバイスは実に分かりやすかったので尚更嬉しいものだ。

上記のように「我が世の春が来た!」精神的には勿論のこと、
いつもは離れたところから眺めていた連携なんかを目の前でやってもらえたりもして、
プレイスキル的な意味でも確実に出来ることが増えた実りあるイベントだった。

そんで今日である。
聞いた事、見たことを意識しつつ、攻め手を増やしてみたら
これまで打開策すら見出せなかった相手に対して、面白いように技が通る※当社比
遂には、あれほど遠かったザンギエフWINの文字さえ拝んでしまった。
自称勝ち星プレゼンターの汚名を濯げるかもしれないと感じさせる手ごたえある勝利。
感無量だ。勝った瞬間、声さえでてしまう程度には。


次はこの勝利をネタに自分から話しかけてみたいと思う。
が、なんと言えばいいだろうか。
この間はありがとうございました!以上の言葉が思いつかない。
コレだからコミュ障害には困ったものである。ハラショー!ぐらい言ってもいいのだろうか。
いいわけがない。

悶々としつつ、オチもないまま夜も更けたのでこれで終わる。
面白いね。スパ4。マジで。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

