Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレは嘘だ


Category: ポケモン   Tags: ---
前回、すりかえミミロップが使えると言ったな…
アレは嘘だ。

自分の腕で潜るランダム環境だと
一定以上の種族値と破壊力と戦法がなければ生き残れないのだ…
なんとかフィフティフィフティだった対戦戦績を
一気に負け数10も稼いでしまったのだ…


んで、前に書いてから新しく育てたのが

チラチーノ/イワパレス/オノノクス(型違い)/ペンドラー/ギガイアス/シュバルゴ
ゴウカザル×2/ミカルゲ

の、9体。

うち、使い込んだのは、
イワパレス/オノノクス/シュバルゴ
の、3体。それぞれ、ともに強みがありますね。

イワパレスはがんじょうからのからを破る型。
意外と先制技がなかったりするので結構戦えます。
ねこだましとねっとうが嫌い。

オノノクスは耐久調整からの意地っ張り龍舞型。
耐久の調整対象は命の珠持ちスターミーの冷凍ビームを確定2発ラインに。
素早さは欲張って最速120族まで抜けるように調整。
とりあえず舞わなきゃ話にならないが、
2回積めるのは稀の為、スカーフドラゴンがニガテ。

シュバルゴはメガホーンでガブを確2調整の物理受け。
対物理に対しては恐ろしい硬さを発揮し、
剣の舞2回積みのテラキオンの地震さえ耐える始末。
ゴツゴツメットで減らした体力に渾身のカウンターを打ち込んでいます。
空いた技スペースにはまもるどくどくを投入し、
強制的に読み合いを発生させるいやらしさも持ち合わせました。
炎技に気を使う必要は絶えずあるものの、使いやすくていい感じ。
オノノとの相性が良い。


んで、上の子以外もざらっと触ってはいるので雑感まとめ。

チラチーノ→繊細すぎる…ちょっと硬い物理受けが来たり、
      弱点をつけない子が来たら、うんうん唸っている。
      持ち物はするどい爪で急所狙ってみたものの、
      王者のしるしの方がマシかもという発動率。

ペンドラー→強いんだけど、パーティに恵まれない。ただでさえ虫ばかり育ててしまったので、居場所がない。

ギガイアス→完全にイバン待ち。あっても活躍できるかどうか微妙…

ゴウカザル(意地っ張り)→意地っ張りは無理。

ゴウカザル(せっかち)→素早さないと駄目ね…。タスキ装備時の継戦能力の高さには目を見張るものがある。
            特攻はオーバーヒートでグロス確1調整だけして、代わりに物理を伸ばし
            インファとマッパ、エッジを打ち分ける形。
            ただ、とりあえず炎で牽制したい場面が多い現環境でオーバーヒートは結構辛い…。
            むじゃきで強い子がもう一体いるので、今度は特攻伸ばして見ようかなと思う。               こいつはタスキより珠の方がいいのかもしれない。

ミカルゲ→HGSS末期に対エスパー用っつーかラティオス調整をしたミカルゲ。
     使ってみたものの、正直…痛み分けがないのでどうしたらいいのか…


ゾロアを頂いたんで、適当に作ってみよう…

自分の育てた面子はかき回し型の子が少ないので、
やってみたくもあるけど、コイツはかく乱よりアタッカーだよなぁ。うn。

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。