Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ボックスに溜まる採用固体たち


Category: ポケモン   Tags: ---
◆ポケモン
対戦より育成より何よりも
「孵化作業」が楽しすぎて

採用個体の子が生まれる→
ボックスに保存する→
次の子を孵化し始める

で、ボックスが埋まってしまった辺りで、
ヒコザルの色違いがうーまーれーたー……!

♀いじっぱりHASの相当優秀。
せっかちで性格固定してたのにこれかい。
と思いつつも、せっかくなので、
ASに努力値ぶっぱしてタスキ持たせてみることに。

んで自慢したいという誘惑に抗えず、
色パ+1で対戦に潜ってみました。
GTSで貰ったカイリキーがいたので、完全色パもいけたんですけど、
努力値の振りも分からんし、自分で育てた子だけで行きたかったので…と。
所詮自慢パなんで、切断怖いながらも、ランダム戦にもぐもぐ。


ニョロボン すなお ♂ しめりけ HBぶっぱ たきのぼり/かわらわり/ビルドアップ/のしかかり
オノノクス 臆病 ♂ とうそうしん ASぶっぱ じしん/げきりん/メロメロ/りゅうのまい
グレイシア 臆病 ♀ CSぶっぱ こごえるかぜ/ふぶき/めざパ地/シャドボ
エンブオー 勇敢 ♀ HAぶっぱ フレアドライブ/もろはのずつき/かわらわり/ワイルドボルト
ゴウカザル 意地っ張り ♀ ASぶっぱ フレアドライブ/インファイト/かみなりパンチ/ねこだまし

エルフーン 図太い ♀ HBぶっぱ 宿木の種/アンコール/ぼうふう/コットンガード

こんな感じ。
ニョロボン以外は孵化産ですね。
野生は未だにニョロゾしか巡り合ったことがありません。
この子も、性格はともかく、特性がしめりけじゃなくてちょすいだったならば、
もう少し安定感があるのですが…


とりあえず対戦したところ、オノノクスが程よく機能してくれて2勝。
特性が「とうそうしん」なので同性相手ならなんとかなりますね!
っていうか龍舞げきりんが強すぎる!

出てくるポケがピカピカ光って鬱陶しかったんじゃないかなーと思いながらも
相手さまには切断もされず、非常にありがたい…。
スカーフグレイシアも活躍したし、嬉しかったり。ひゃっはー。

対戦は疲れるけどやっぱり楽しいな。

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

