Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

試運転


Category: ポケモン   Tags: ---
poke08c.jpg
二体の育成が済んだので、バトルトレインで試運転。

・コジョンド♀ ようき さいせいりょく(ASぶっぱ)
@とびひざげり ねこだまし とんぼがえり ストーンエッジ

・オノノクス♂ おくびょう とうそうしん (ASぶっぱ)
@げきりん じしん りゅうのまい ちょうはつ


……オノノクスの性格特性が不一致なのは、この子がだったからです。
おくびょうだったので、一応、特殊型も…と、考察まとめwikiで確認したものの、技がない。何にもない。
目ぼしいものを抜き出してみれば、

はかいこうせん(やきつくす)/きあいだま/なみのり/くさむすび

あまりにもどこを狙っているのか意味不明。

……せめて、りゅうせいぐんがあれば……

あれば………………


(………ふと、思い立ってソウリュウシティに飛ぶ)



(ヒゲがクッキングパパの顎な御爺ちゃんの家に足を向ける)



(御爺ちゃんに恐る恐るオノノクスを差し出す)




           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

オノノクスは新しく りゅうせいぐん を
覚えたい……!




覚えるじゃねーか!!!!!!!!!


(ρ゚∩゚) グスン




お試し場所:スーパートレイン シングル戦


◆コジョンド
・珠持ちなら、五世代ドラゴンとタイマンで勝利可能。スカーフ持ちは無理。
・紙耐久故、素早さで負けてる場合、ほぼ出来ることがない。
・ストーンエッジを覚えるので、シャンデラを牽制出来るのは強み。

想像通りの申し分ない性能。
ドンカラスと並べれば、相手のエスパーを封殺可能。

ただし、猿がデンジャラス。
エッジさえなければ、シャンデラで封殺出来るんだけど…今の環境で外す訳がない罠…
冷B持ちも嫌だし、この二体で組んだ3匹目はブルンゲルかな。
>サンダース
うるせー。初手カワイソスすっぞ。

ドンカラスの下りからアレだけど、
とりあえずコジョンドは使えそうな子ってことで。



◆オノノクス
・とうそうしんの安定感のなさ
・おくびょうによるゴリ押し力の減少。
・ドラゴン族の割に脆く、等倍高威力一致技が危険。

1回舞えれば大抵は抜けるので、強いことは強い。

けど、まぁ……作り直しだわなぁ……そりゃそうだ……おくびょうでとうそうしんだもの。
物理受けでもない♀ポケモンに、舞ったげきりんが止められるとか見てられない。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

