Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポケモンしろ01


Category: ポケモン   Tags: ---


26時間でストーリークリア。

道中で、wi-fiを導入したせいで、トレードで遊んでしまい、
ちょっと時間潰しちゃいました。ゾロアも貰える素敵な仕様。
次はポカブ生んで、御三家を貰おう。の巻。


クリアパーティは

エンブオー
デンチュラ
ドレディア
ヒヤッキー
ゴルーグ
オノノクス

ラスボスはオノノクスと、彼を育てる為に
食い散らかしたタブンネの犠牲がなければ即死だった。
りゅうまいドラクロ無双。

四天王戦が辛くて、
げんきのかたまりがあっという間に消費されていく始末。
格闘タイプのマッチョメンなんかは
「電気かなー」と思って、セーブもせずに突っ込んだため、
特に被害甚大でした。



◆ゼクロム

ラスボス手前で伝説の厳選をさせるとかマジ鬼畜。
盛り上がるストーリー展開だったので、
ションボリしつつ、しかし厳選はしなくてはという病気で。

仕方ないので最速とそこそこの攻撃+HPだけ粘りました。
性格はむじゃきなので、氷わざで即死です。

感触でそこそこいい個体を引いたと思っていたものの、
クリア後、ジャッジさんに見てもらうと、
「まずまずの能力」とか言われてウボァー
一応、最速は間違いなかったので、
使えないってことはないでしょう。ウゥ。


◆雑感
新ポケモンが普通に可愛くて幸せ。
ドレディアが揺れる草むらから出てきた際の衝撃は
ちょっとまずかった。

っつーか、種族値がいい方向でオカシイ子が多いですね今回。
戦闘ポケモン族イッシュモン。

虫はどいつもこいつも外れない上、
シャンデラなんかゴーストほのおで特攻145とかイカれてる。

虫といえば、アイアントはあの地味な強面で鋼最速とかナニソレどういうこと。
炎最速の猿を1上回る露骨な素早さ調整種族値109。
炎タイプでこいつを抜けるポケモンがいないじゃない。ギャワー。



◆メモ

・技忘れ、うろこ、めざパ判別→フキヨセシティ
・メタモン→クリア後、カゴメタウン近くのジャイアントホール(なみのり+かいりきが必要)
・ジャッジ→クリア後、ライモンシティ(バトルサブウェイ内)

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

