Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

DSライトが壊れた4


Category: 日記   Tags: ---
5日
故障箇所の確認と修理費見積もり価格がメールで。
上部モニター総取替えと技術料でなんか5000円もした。
が、新品買うよりはマシだろうと、渋々、承知。
ちなみに決め手は「ホンタイ内部に水分の影響を受けて故障」と、記されていたこと。
……………これから、風呂で遊ぶ時はジップロックするようにしようorz
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /


8日
クロネコから電話。後日、宅配を依頼。

9日
届く。代引きで、5000円。
開けてみると、修理っつーか、マジで一部新品になってて、笑った。
ポケモンを起動させて液晶確認。
交換されたのはいわゆる尿液晶というやつで、
ちょっと黄色がかっているのだが、
その内、気にならなくなると期待して終了。

認識がズレまくっていたタッチパネルの不備を
戦え応援団、世界樹の迷宮等で確認。
修理されている。問題なし。
まぁ、これも液晶取り替えられてるから、さもありなん。

後は、ダメになってた充電池も新品になり、
稼動耐久時間も延びたので、5000円でも…いいか…と。いったところ。


それなりに時間はかかったものの、
夏休みだったし、こんなものでしょうか。
無償修理さえありませんでしたが、
良心的な対応をして頂いたと感じます。
気分良いもんですね。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

