Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クレカ作るのにも一苦労:0928


Category: 日記   Tags: ---
更新内容

日記



玩具脳。

玩具にはまりだしてからずっと欲しかった商品のひとつに、
その昔、タカラが出していた
「メダロット デュアルモデル」というモノがあって。
どんなモノかと言うと、単純にアニメタイアップのアクションフィギュアなんだけど。
それが欲しくてね。

それがヤフオクで出品されているのを発見したのが二日前。
8点セットが20000円で出されていた。
パッと見、20000?アホか!だけど、
当時、一体の定価が2500円。
現在ではそれなりに入手困難なため、
人気メダロットにはプレミアもついてるとかで。それが8点。
2500×8=20000なので、設定金額はつまり、定価。

個人的にはもう少し上乗せしてもいいと思ってるので、
これをぜひとも買いたいと考えてはいるんだけど。
まず、クレジットカードを持っていない。
口座も郵便局のものだけしかない、な僕にはヤフオクは手が出ない。
だから、見送るしかない。

との結論で終わるはずなんだけど、実際これまでは毎回そうだったし。
今回は一番のネックであった「お金」が手元にある訳で、
往生際が悪くなっている。

お金がないなら諦められるけど、「これから先、ちまちま一体ずつ集める苦労を考えれば、今回のこのセットを落札してしまえばいいんじゃないか?」と思ってしまって、もうどうにもならない。クレカ作成、口座開設の面倒くささがいまいち分からないので進むことも出来ず、忘れることも出来ず、いっそ冬眠してしまいたい。そもそも今からで間に合うのか。目当てのものの終了期限は今か今かと差し迫っている。三日後か。二日後か。

ヤフオクに登録してこのセットが落とせれば、今我が家にある不要になったものとあわせてセット売りのいらない部分は売ることも出来るのだ。それもまた手間だけど。お金は多分回収とまではいかずとも、今回のものだけならプラマイゼロの若干プラスよりに以上、に出来るはず。


それでいて、そもそも、という考えもまた浮かぶ。


そもそも玩具ばかりに心血を注いでいる今の状況はどう考えても異常だ。漫画はどうした。僕は下手すりゃ二年も、その自問自答を繰り返している。描けてない。
目先のことにばかり、囚われてやいないだろうか。囚われてるんだろう。むしろ目先さえ見てないんじゃないか。
もう日記なんか書かなくなった(書くことない)mixiをのぞくと、
ミドリさんが何か似たような(失礼)ことを書いているのが目に付いた。

不安を感じるのは、弱くなったからだ。
自分を極端に信じないからだ。
昔の僕はまだ元気だった。
少なくとも自分には出来ると心のそこでは思っていた。

今はどうだろう。
僕はどうだろう。

まだ漫画が好きだ。
だから、何とかなるさ。

多分、あまり変わってない。
安心した。
今以上に厚顔無恥になろうと思う。

よくないけどな!ウヒヒ!!許せ馬鹿ドモ!!
俺の漫画は面白いぞ!!マジで!俺が!!俺で!ウヒヒ!!!
いいもんね!期限なんかもうけるやつが真面目なだけ!
俺は抜けてるんだから、これでいいの!

と、言うわけなので安心してやりたいことをやろうと思う。
フフフどうだこの開き直りっぷり!
わざとらし過ぎるが、かなり本気なのでよろしく頼む!

今はヤフオクのため、社会常識のレベルアップだ!
むしろ今までそんなことさえ知らなかったのか!!

的な話。

訳わかんなぁい。
すいぎんとー。


ヤフオク動機その②追記:

とある通販サイトで玩具福箱なるものを購入したら
見事にいらんもんしか入ってなくて、それの処分もしたい。
でかい箱が邪魔だ!!なんだよこの中身!

セーラームーンのガチャ!?マジで!中身は?
…え?ちびうさ入ってない?いるかボケ!!
……あ、でもレイちゃんが巫女なのはいいとおもいます……
いやいやいやいや、このギズモ(グレムリンのアレ)死ぬほどいらない。どうすればいいんだよこれ。明らかにこの箱の中で一番の高額商品っぽいし。
うわああああああ、今まで絶対に買わなかった種ガンダムモノがいっぱい入っている!いーらーなーいー。頑なに、こーばーまーせーてー貰う!!
メインはガンダムなのかライダーなのかはっきりしろよ!!
「エイケン」ってガチャになってたんだ……
「ガンバの冒険」は懐かしいけど飾れないからやっぱりいらないよ…

送料含めて3500円も払って気に入ったのはSDガンダムガチャの
ゴッドガンダムとマスターガンダムだけという悲惨さ。あと巫女レイちゃん。顔は変えてもよろしいのが素敵。僕、巫女好きさ!!(満面の笑顔で)

ぐぬああああ。

でもヤフオクで売ればきっとそれなりで売れるものもあるはず…!!

以上、どうでもいい話。


あ、すっきりしたぞ!

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

