Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「少年、走れ!!」 仮面ライダー響鬼第02話 「吼える蜘蛛」


Category: バイト愚痴   Tags: ---
久々の響鬼さんは。
あのマジョーラカラーのスーツがやっぱり堪らない訳です。


今日は、小6受験科のバイト上がり。
もう来週からは、水曜午後のこの枠は仕事ナッシン。
本来なら苦行から解き放たれた歓喜にイカれて「やったお」と諸手を挙げて喝采しようそうしようなのだろうがそうは問屋がおろしてくれない。おじさんは別の方向へイカれてしまった。
何故って。
HETAREなおじさんが一年間もこんなバイトを続けてこれたのは
一重に彼らとそれなりに馬が合い、楽しかったればこそ。

金を稼ぐためと言う言い訳ではなく。
玩具代を捻出するためでもなく。
白状しよう、させてもらおう。最も既にしているが、
楽しかったのだ。
だから、おじさんはもう、彼ら小学六年生にひたすら感謝するしかない。
正直、頭が上がらないのである。

授業終了後、三日後に本番を控えた彼らにせめても、と思い
あまり図々しくその顔をしていなかった(と思いたい)「先生」として
激励をかける。

単位戦争真っ只中の自分自身にこそ激励しろよと言う状況ではあるが
都合のよい脳味噌はそんなことは忘れてしまい。
ただただ、応援しているとだけ伝える。
君たちなら出来るとは言えない。
もしかしたら落ちる子もいるかもしれない。
だから、口から出るのは保身も含んだ
当たり障りのない言葉でしかなかったかもしれないけど。

やるだけのことはやった。
時間外労働だって進んで、やった(気がしている)
恐らくは、君等に入れ込んでいる。
少なくとも君たちは一年間このおっさんと
飽きもせず付き合って聞いてくれた。

後は、合格を願うだけ。

だから、来週はないのだ。
終わりなのだ。

だから、頑張れ。頑張れーーーーっ!!



これで中二のほうは続行だから溜まったもんじゃない。
こっちは…正直きついんだよなあ…
多感なお年頃にデブは格好の餌だもんなぁ…

バイトだけでも悩みは尽きぬ。さもありなん。

Trackbacks

仮面ライダー響鬼『仮面ライダー響鬼』(かめんライダーヒビキ)は、2005年(平成17年)1月30日から2006年(平成18年)1月22日までテレビ朝日系列で日曜日8:00 - 8:30に全48話が放映された、「仮面ライダーシリーズ#平成仮面ライダー テレビシリーズ|平成仮面ライダーシ

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

