Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やる夫スレつれづれ


Category: 日記   Tags: ---
以前から、やる夫スレはまとめではなく、本スレで見ることが多くなったのだが、
そうなると作者以外のコメントも目に付くようになり、熱を感じることが出来、面白い。
しかし、展開に対する即興の突っ込みがあるなら、
真剣十代喋り場をはじめる輩もいたりするのが世の常であり、
その苛烈な思索の熱狂の類を、死ぬほど鬱陶しいって言うか死ね。
と思う私は、たまに気を揉まされることがあるのだ。

たとえば、少し奇を衒った、たとえば、非人道的なやる夫が出てくるスレなどには
得てして「俺の話を聞け」という輩が出没する。
色々とお勉強を重ねているのか言葉を尽くすが、
言っていることは総じて、「気分が悪い」である。
それだけなら、まだいい。
誰だって他人の思考に当てられて気をやることは多いことだろう。
ワタシだって、他人のスレで、他人の庭で、その当人のお話を
「気分が悪い」と、主張するこの輩に対して気分が悪くなっている。

なまじ、やる夫スレ、それもまとめではなく、わざわざ本スレで見る人間となると、
読者の中に製作者も多くなるだろうから、
そのように自己主張も強くなるのかもしれないが、
それにしても、人格批判まで行き着くと、もう我慢がきかなくなる。

さらに、そんな彼等が総じて言うのは
「これは忠告やアドバイスであって煽りじゃないよ」
という謳い文句だ。それこそ余計なお世話だろう。
忠告?アドバイス?
彼らこそ、匿名性の掲示板というものを信用しすぎではないのか?
忠告やアドバイスに必要な、信頼というものを一切無視してるくせに、
一方的に言いたいことを言って、少しでも反応があれば、揚げ足取りにかかりだす。
そんなに自分が正義なのか?忠告の気持ちがあれば、何を言ってもいいのか?

反応が欲しくてスレを立ててるのに、批判が来たら隔離ですか^^;
お山の大将なんですね^^;
じゃあ勝手にやっててください^^;

しまいにはこんなんだ。
ふざけるなと言いたい。言いたいが、言いたいだけなので、我慢する。
どうせ言葉は届きやしないんだ。

俺が、俺が、俺が正しい。
俺の感性にそぐわない意見は全て論破(笑)してやる。

そう思っている人間を説き伏せるだけの語彙も、頭も持っちゃいない。
この日記がちょうどいい証拠だ。程度の低いと笑われるのが目に見えている。
でも、憤りを覚えるのは仕方が無い。
だから、こうして、こんな掃き溜めで愚痴っている。

マンセー意見にしろっていうんですか^^;

というかもしれない。マンセーと言われると、条件反射で否と言いたくもなるが、
ココは敢えて、そうだよ馬鹿。と、答えたい。
冷や水をさすくらいなら、マンセーマンセーしてたほうがまだ面白い。
こっちは、お話にしか興味が無いんだ。
>>1が、どんな思想を持っていようと構わない。
それがどんな不条理なお話であろうと、
面白ければ読むし、意にそぐわなければそもそも読まない。
そうやって選んで読んでいるお話の中で、グダグダとネチネチと、
女みたいなことをいつまでも、だらだらとくっちゃべってんじゃぁねえ。
死にさらせボケが。


という駄文。

ホントにね。匿名掲示板なんだよ?もうちょっと距離感を遠くして欲しいよね。
なんで、そんなに近い位置から意見言おうとするのか、今のボクには理解できない。
いくらぴーちくぱーちく囀られても、誰だてめー、ってやつだよ。
ほんとに。市ね。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

