Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポケ


Category: ポケモン   Tags: ---
最近は落書きばかり楽しんでいたのでポケモンにあまり時間をかけてませんが、
一応プレイは継続しているので、箇条書き。


ヒンバスふかふかでボックス3つを埋めるも
一向にそそる※個体値が生まれてくれないため、
コガネロード往復に飽きる。

※ポケモン固有の能力値のこと。最大31から最低0まである。勿論、高ければ高いほど良い。
高個体値を求めて今日もコガネロードを爆走し、産んでは逃がし、産んでは逃がす。
ポケモン道とはシグルイなり。


とりあえず、ヒンバス孵化を捨て、※ミュウツー厳選に取り掛かるも
そもそも、なかなか捕まらない上に、
「性格すなお(ステータス無補正・要はバトルで使えない)」ばっかで、萎える。

※シンボルポケモンは様々なタイミングで能力値が決定するが、
ソウルシルバーのミュウツーは話しかけた段階で決定するのかな。
厳選とは、それを利用し、気に入った性格、個体値のミュウツーが出るまで
何度も何度も何度もゲット&リロードを繰り返すこと。


あまりにも面倒なので、せめて楽に捕獲するため、
エメラルドからマスターボールをパルパーク経由で発送しようと思いつく。
準備のため、いざエメラルドを起動したのだが、
今回のエメラルドプレイではポケモンをほとんど捕まえていないので
6匹も送れないことに気付く(パルパーク利用には6匹必要)

適当にそこらへんで捕まえてこようかと思いながらも、
ついつい、欲を欠いてしまい、※レジ系3匹の発送を企てる。

※レジ系=レジロック、レジスチル、レジアイスという準伝説ポケモン。
エメラルド経由でなければ、手に入らないポケモンの一種なのだ……


しかし、例の如く例によって、
レジ系が出現するダンジョン開放のための手順が
そもそも、めんどくさくてゲンナリする。
いわく、特定のポケモンを用意しろだのなんだのと……ぐぬぬ。

なんとかする。

いざ、レジ系を前にしたら、今度は※エメループで欲を欠く。

※ぐぐろう(長いから)

げんなりする。


動画見てたら、まさかのめざパ岩ジュカインが
リザードンを一撃で粉砕→3タテしたのを見て惚れる。
キモリふかふか←今ココ

とうとうめざパ厳選ターンだよ……とうとう……

Comments


久しぶり~
ポケモンいいな!
おれもやりてぇ~!!!

ちなみにどっち買ったの?
 

銀色のほうだよ!
 

ご訪問ありがとうございます。
時々しかポケモン記事を書いてないので、
期待を裏切ってしまったかもしれませんw

マスターボールさえ入手できれば
シンクロ持ちのポケモンを先頭にして、
少なくとも性格だけは高確率で狙いの性格を入手できるんですけどね。

レジ系は入手してもロックしか活躍できそうな場がなさそうで、、、
とりあえず図鑑埋めだけに連れてきました。
伝説使う予定ないのについついこだわってしまう自分の性格が憎い、、、(笑)

もしよろしければ、またご訪問くださいませませ。
 

うおお、びっくり!
丁寧な御挨拶、ありがとうございます。

伝説系は使う予定もないのに
ついついこだわってしまいますよねw
チャンスは1回なんですもの……仕方ない。

実は三国志大戦でお邪魔させて頂きましたw
ご縁がありましたらまた。
今回はありがとうございましたー
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

