Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

西堺……


Category: 日記   Tags: ---
原付を受け取りに警察署へ。
指紋とか取ったよ。面白かったです。

関係ないけど、警察と言うか、
ああいうオフィスの、のんびりした空気はいいなぁ。
ああいうところで働きたいね。ギスギスしない。定時に帰れる。
適度に人と話せる。素晴らしい。素晴らしい。

でも警察は、出動があるんだよなぁとゲンナリしたり。
キチガイの相手しなくちゃいけないとか怖すぎるので……。

相手してくれた警察官が強面でガタイもいい方なのに、
めちゃめちゃ腰が低くて、びっくり。
もう二言目にはスイマセンなの。
何この俺。普通に丁寧に説明してくれたので、大変ありがたかったです。
後で聞いたら、大阪の人じゃないんだって。
………あぁ………スゴク納得した……(超失礼)

月末になったら、途端に張り込みだす適当な仕事してる警官に、
ぐぬぬと思う気持ちは失せないけど、お陰様でちょっと意識変わったかしら。
ちゃんと仕事してる人もいるのだな。当たり前だけど。

署内で2時間ほどなんやかんややった後、
ありがとうございました。と、謝辞を述べて、警察タイム終了。



なんとか帰ってきた原付(鍵なし)をえんやこらと、押して
帰宅タイムに突入。

ちなみに、待ち時間が長かったのを利用して
お出かけナビを見て現在地を確認したりしていたのだけど、
自分がめちゃめちゃ遠いトコロにいて、びびった。

ゲーセンにお出かけとかそういうレベルじゃない。
ぶっちゃけ、天王寺くらいまで行くのと変わらない。
むしろ道が全く分からない分、間違いなくそっちより遠い。
くらいの距離を原付で帰ることに。

とりあえず、鍵を頼まなきゃならんかったところで、
警察署の目の前に鍵屋があったのは不幸中の幸い。

YATTA!出張費浮いた!
YATTA!原付で帰れる!
YATTA!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!

鍵もさくっと作ってもらって、
とりあえず藤井寺まで出られれば帰れるだろう。と、
そっちの方向へ原付を走らせたはずが、

何故か気がついたら岸和田にいた。ああ、岸和田。
どこ、ここ。藤井寺、どこ。半泣き状態。

幸い知ってる道だったので、ひたすら走らせて帰宅。
はーどっこい……疲れる一日でした……
08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

