Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スパロボW【2】


Category: ゲーム感想   Tags: ---
無事、一周目終了。
Kの戦闘シーンもFLASH使ってアニメーションが挟まれたりして、大層動いてましたが、
Wも一年前の作品とは思えないほど、動いててびっくらしました。
プレイ前は「さすがにKの戦闘シーン見ちゃったら、
今更一年前の作品なんか出来ねえよなー」
とか思ってたんですけど、
「むしろ、シナリオが良い分、Wの方が感情入って良い」
というあんまりにもあんまりな結果を踏まえて、
勝手に、戦闘シーン制作スタッフの苦労を鑑みると、少し涙が出ます。
いや、Kも戦闘アニメはほんと良かったんですよ。
コト姉でトドメさしたときの尻カットインをはじめ、ツボがおさえられてて、素晴らしかったんです。
でもなー……満足したかと言われるとなー……
ほとんど原作知ってたってのも逆に良くなかったのかも知んないけど、うーん。

こんだけこき下ろしといてなんですけど、K=糞ゲーじゃないです。普通。
ミィさま初登場のシーンが最高瞬間面白率だったくらい、普通。
でも、Wは傑作でした。

プレイ前に調べたら、割と高評価だったので、ちょっと萎えてしまって、
話半分に始めたもののあっという間にベタ褒め派に。
これからスパロボやるよーって人がいるならとりあえずWを薦めたいくらい気に入りました。

オリ展開も原作展開もまさにスパロボ。
こういうのが見たいがためだけにやってるんだって
プレイヤーが嬉しがるポイントが丁寧に抑えられてて、ふぬぅあ。
特にテッカマンシナリオは涙なくしては語れぬぁい。
原作知らない分、怒涛の展開に驚いて、涙腺が緩むこともしばしば。
ボルテッカ=ピカチュウから、ボルテッカ=テッカマンのマイナーチェンジも完了です。

第一部、第二部に分かれた構成も面白く、色々使えそうで良さげですね。
主人公は一部→二部で顔グラが大幅に変わり、台詞も邪気眼だったので、
ぶっちゃけ一部ラストで過去にボソンジャンプしちゃって
5年ぐらい年嵩増えちゃったんじゃねーのか、
とか深読みしながらプレイしてたんですけど、
結局、普通に半年しかたってませんでした。
正直、大人になっちゃいました。でも良かった気はするんですけど、
無駄にタイムパラドックス発動させると、
じゃあなんで一部で大人主人公はノータッチなんだよってことになっちゃうので、
これは、仕方ないですね。

二周目は一部シナリオ変更とか嬉しい要素もあるみたいなので、
のんびりやっていきたいと思います。
チィ姉は一人でラブロマンスして可愛すぎて困る。
03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

