Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんまは やっぱり 笑った


Category: 映像感想   Tags: ---
頭ン中があの花でいっぱいで仕事になりません。
ボスケテ。



最終回は構成が凄いのか何度見ても涙腺を強打される。
いや刺激されるだけで…泣いてないけど!全然泣いてねーし!
初めての時はしゃくりあげたなんて都市伝説だし!
だ・・・っ!泣いてねーっつってんだろオラァ!!!!

「かるいしは泣かないの」
「○○○約束する!かるいし絶対泣かす!」

ktkr



話数が少ない分、全体通して濃いお話で、
各話を見返しても捨てエピソードが見当たらず、
結局、どこも好きですけれども
特に、1話と最終回と「どう見てもラブホ顔だろーが!」がお気に入りです。
あそこらを皮切りにじんたんは俺らであって俺らじゃねー存在になってしまった…。
あれはただ休養中のサラブレッドだ。
その後も合間合間にダメニンゲンになるけどアレは冬眠中なだけだ。
かっけぇーんすよ。


逆に作中最も引いたのは恐らく本放送中でも
大勢の人に超反応されたであろうとの推測が容易なソニックブーム。
「ふざけてるわね」
11話連続視聴中でぼんやり構えてたこともあって
あまりにも衝撃が大きすぎて布団の上で思わず後ずさりしました。
めっさ怖かった。



めんまが超平和バスターズに認知されてからの
プチゆきあな路線も「曇るってレベルじゃねーぞ!!」と、
憤りが隠せなくておろおろおろろ。
以下が視聴中に実際に肉声を出したツイッター(仮)

「残り話数見ろやスタッフゥウウウウ!」
「ここで本編終了後のじんあな路線を叩き潰して何をどうする気なんだよオラアアアア!」
「なんでこのタイミングでつるこにまで曇らせ隊が暗躍してンの!?バカ!ゆきあつのバカ!」

尚、それぞれ末尾は(誇張)




それにしても。

見る前は「最終的にじんたんをなんだかんだであなるがゲットする話!」
であると延々決めてかかっていたのに、
「鳴子はじんたんと結ばれない」みたいな世迷言に対して
うn…と頷いてしまえるようになってしまったことだけは大誤算でした。
あまりにも処女すぎた……
受動体でじんたんを篭絡できると思えないのが!辛い!

勿論、
「描かれてない以上、二人が結ばれない未来!
あなるの重いが実らない未来!それもまた違う世界線でしかない!
エル・プサイ・コングルゥ!」
も出来るんで、なんだっていいと言えばそれまで。

是非ともじんたん×めんまの路線に無理やり乗り付けるくらいの
ガッツを見せて欲しいですね。


おもろー。
スポンサーサイト

つまり半信半疑あっちこっち


Category: 映像感想   Tags: ---
キャラデザ古臭い(好きだけど)つって改めてOP見てたら
『桂正和』とかクレジットされてて
戦々恐々っつーか顔が青ざめたタイガー&バニー。
1話が非常に好みで面白かったので2,3話を続けて見てみることにしたらば。

…超おもしろい…すげーおもしろい!
微妙な哀愁が混じるおかげでオハナシが染み入る…!

いわゆる「女の子可愛い!」を視聴の原動力の根幹に据えなくても
お構いなしに琴線がしがし殴ってくる作品は久しぶりで、いい感じ。
もーえーが主食ってことは間違いないものの、
清涼剤的な立ち位置に割り込んでくれる副菜もやはり嬉しいもので。

好きだーーーーーーーーー!!!


いつきさんがマジ可愛すぎて辛い


Category: 映像感想   Tags: ---
ぷりっきゅあー

サマーウォーズ


Category: 映像感想   Tags: ---
前評判がそんなによくなかったので、
大して面白くないに違いないよヘヘヘと決め付けていたんですが、
超面白かったです。

かつての「ウォーゲーム」が40分。
「サマーウォーズ」が2時間。

一年間、毎週、50話にも及ぶTVアニメ放映と、
そもそものデジタルゲームという下地があったデジモン映画を
その下地まで含めて2時間に焼き直したのが「サマーウォーズ」って訳なんで、
序盤の展開、配置がいささか駆け足になるのは、もうある程度、しょうがない。

家族に置き換わる「仲間」。
テンポよく進める為の環境提供、という名の「大」家族。片田舎。

そんな感じのところを、クライマックスにあるカタルシスの為の要素を全部ぶち込んで、
ダレさせずに見せてくれるのは素晴らしい。

詰めもちょいちょい残念な場面が多かったけど、
それ以上に高揚した気分を味わえたんで、結局、良い映画でした。



……元々、版権の元に作った作品をこんな短い期間で
「自分の作品」としてリメイクしなくちゃいけない環境な訳で、
まぁ、細田守監督自身の下地を作るのも大変なぁ。めんどくさそうだなぁ。
と、いつも通り、どうしても上から目線で思いつつ。

終わりよければ全てよし。
ラストの怒涛の展開で全部満足ですよ。
貞元キャラのビジュアルもいいしね。

サマーウォーズ


Category: 映像感想   Tags: ---
掃除疲れたんで、サマウォ見始めた。

すっげえwヒロイン全く可愛くねえwww
いや、多分、オタが好きそうなラインを敢えて全外しにしてきてるんだろうと思うけど
それに一体、何の得が?どんな建前が?何の意味が??

まだ20分しかたってないけど、
「あの時、エヴァ破見といてホントよかったわ」
とかならない位、面白いといいな
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。