Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

仮面ライダー電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」


Category: 電王   Tags: ---
den-o.jpg


どこまで更新せずに毎日を過ごせるかチャレンジしていたんだよ。
それが意外といけると言うか、以前は無理して更新していたんだね。

もうぶつぶつ言わない。

そうだ。せっかく貝のように殻に閉じこもって、
汚泥を撒き散らさずに居れたものを
何故一月も20日を過ぎた今になって更新したのかと言うと、

電王が最終回だったからなんだ。あけおめ。

終わったから感想を書くべきなんだと思う。
だけど、「伏線が消化されたね」とか、
「しかし、話数にもう少しの余裕があればいちいちこちらが察するまでも無く、
分かりやすい説明が取られたんだろうな」とか重箱の隅をつつく議論は
一人でやっても実にむなしいのでしないことにするんだ。では、叫びだ。

一年間楽しかった!!本当に超楽しかった!!!

名残惜しいよ、名残惜しい。

今日は最終回を朝方に起きて、リアルタイムでちゃんと見て
それから今、更新するまで延々と
『再生→巻き戻し→再生→巻き戻し→再生→……』
のエンドレスローテーションで見ているんだ。
何回目か忘れちゃったけど、逆算したら多分今、9回目の視聴中だ。
なんて有意義な時間の使い方をしているんだろう。
ボクは今、間違いなく幸せだ。大好きなジークも出てきたし。

ああ、ああ。

でも、来週はないんだ。そりゃそうだ。今日が最終回だったんだから。
キバ。キバ。キバ。

楽しみだにゃ。

「仲間が居るんだ」@仮面ライダー電王46話「今明かす愛と理」


Category: 電王   Tags: ---
キンちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

泣けるで・・・・・・

泣けるでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

秋の日はつるべ落とし


Category: 電王   Tags: ---
今日。あるいは月曜。
朝起きてから「落書きして本を読んで」を三度ほど繰り返すと瞼が重くなっていました。
ついでに言うと、一日も終わっていまして、お陰さまでもう2時です。
良い子ならずとも健康な常人ならばとっくに就寝する時間です。
今日は真実、「落書きして本を読んで」しかしておらず、飯さえ食っておりません。
あまりにも早すぎる時間経過に思わず死にそうな心持を味わいましたが、それはひとまず横に起きましょう。誤字です。
と言うよりは、先に「瞼が重い」と申し上げたとおり、すっかり眠いのです。
今日は朝の10時頃に起きたんですが、もう眠いです。
おまけに腕は弱い筋肉痛ですし、歩くと足の裏の筋肉がぴりぴりします。
何故だろうと自分でも首を捻ると、そう。答えは簡単なことでした。
昨日は外出していたのです。具体的には、友人とともに大阪日本橋へ買い物をしに行きました。
歩きました。行きも帰りも車での移動でしたから歩いたのは日本橋周辺だけです。
……たったそれだけのことで筋肉痛です。阿呆ですね。
大体、足はともかく腕がだるいのは何でだか見当がつきません。
しかも、腕の方がだるいです。意味が分かりません。
あまりにも運動不足が過ぎるので、明日から歩こうと思います。

…………ごふんくらい?

多分、それでも後日、筋肉にたまった乳酸に苛められることでしょう。
これは由々しき事態なのです。

さて、話を変えまして。昨日の買い物は僕にしては存外、少量。
男ならスパッと一点買いの心意気で、こちらを買ってきました。

071008c.jpg
前々から欲しくてたまらなかった『装着変身良太郎&関俊彦』の良太郎です。勿論、嘘です。
真実の商品名は『装着変身プラットフォーム&モモタロスイマジン』になります。
正座がとてもよくお似合いでらっしゃいます。
他の良太郎ポーズは乙女チックに過ぎ、思わず可愛いと思ってしまいそうなので
その辺の事情から半永久的にこのポーズを取っていていただきたいと思います。
※クリックでバックのライダー面子写真に

そして、本命のこちら!
071008b.jpg
怒涛の人気でまさかの商品化。
愛すべき着ぐるみ怪人『モモタロス』が、素晴らしい。
発売が発表されてからこっち、
ネットで商品画像を見かけるたびに思いを募らせていましたが、
こうして実際に目にすると格別の存在感があります。
この充実感は写真では伝わらないなと確信します。
色々と玩具を買っていますが、これ程苛烈に脳を喜ばしてくれるモノは久しぶり。

パソコンの横に、机の片隅に。
作業の最中にふと目を横に向けると見えるそんな位置。
そんな位置に置いておくと思わず顔がほころんでしまいます。
劇中で活躍している今が、恐らく一番楽しい時期です。

素体が二組入っていましたので多少、値段は張ります。
放送期間中にウラキンリュウが出る可能性はかーなーり薄いでしょう。
終了後だって出るか分かりません。
だから、並べられないかもしれません。

でも、電王見てる人にはおすすめしときます。
これはちょっと、良すぎる品だ。

行くぜ行くぜ行くぜぇぇえッ!!


Category: 電王   Tags: ---
本日の日記タイトルをご覧になって、
すかさずモモタロスを連想した方向けの話。

友人宅で楽しく漫画のお手伝いをした後、カラオケに行き、
明日の帰省の準備をしつつネットを消化していると、
猛烈に欲しくなった玩具がありまして。
それがこちらなんですが。
Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.1 (BOX) Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.1 (BOX)
(2007/08/02)
バンダイ

この商品の詳細を見る


この商品に関して聞きかじった内容を、そのまま紹介しますと

大きさはミクロマンサイズで、可動もミクロマンと同等。
つまり、良く動くちっちゃいアクションフィギュア。
ちっちゃいのは場所も取らない。素敵です!
動くってのはそれだけで遊べる。最高です!
単価としては500円の安さで手に取りやすい。
(上は8つ入った一箱なのでこの値段)箱で行くと一種ダブりますね。
そして、500円だからと言っても、造形にチャチさがない。
同社の同系統のライダー商品である装着変身と比べても遜色なさそう。
勿論、大きさの違いがあるので装着よりはディティールも甘いんでしょうが、
この手の商品だと普段は抜いてくる背面塗装に関しても
手抜きが無いとのことですし、期待は募るばかり。
やるなバンダイ。やれるじゃないかバンダイ。

何より既に入手した方の反応がご機嫌そのものだってのが
更に購買意欲を掻き立てます。
元々キックホッパーだけは何があっても買い逃すわけにはと思っていたんですが、
これだけ評判がよければ装着変身で揃えていた電王ライダーも買っておこうかな。
という気分になりました。
個人的に時期が悪く、この日記書いている段階だと注文まではしてませんけどね。
ああ、でもしたい……欲ッッしい……

第一弾だけだと4フォーム並べられませんが
第二弾も合わせれば、ウイングフォーム、ガンフォーム、
ゼロノス両フォームまでちゃんとフォローしてくれてるので嬉しいところ。
勿論、電王だけじゃなくカブトライダーも基本的には好きなんで言うことがない。
第一弾のシークレットはダークカブトだってのも良いチョイスです。

とりあえず、自分で一弾を触れてからするべき気の長い期待ですが、
なんにせよ人の反応では出来も文句なしっぽいので、
それを鵜呑みにしてやっぱり期待すると
息の長いシリーズになって欲しいです、って感じに
消費者の我儘に落ち着きますね。うっひ。
この大きさ、値段なら
装着では並べ切れなかった、揃えきれなかったライダーも
きちんと全員揃えた上で目の届くところに置けそうですし。
龍騎をこれで並べてみたいにゃあ。

さて、二弾と同時に届くように注文しとくか……おぉう、10月末か……
どうすっかね。いや、買うのは確定ですが。

そんな感じ。装着だと高い。ッて貧乏仲間におススメです。
あ、多分、いつまでも買える商品じゃないと思うので決断はお早めにどうぞー。ほんじゃまった。

「ごめんね・・・ごめんねおっちゃぁ~ん」


Category: 電王   Tags: ---
電王第19話「その男、ゼロのスタート」

d19-04new0.jpg


デネブの声を聞いて「豪熱!!マッシンガンパァーンチィーー!!」
今回の敵イマジンの声を聞いて「笑えよべジータ……」
今後レギュラーのホウチュウさんはともかく、
ま・さ・かゲストが、中尾隆盛さんとは。フリーザ様じゃん!
檜山さんの後とは言え、これはまたすさまじい方を連れてきたもんだ……
と、画面前でその声にクラクラ。
この調子で行くと著名な男性声優、ほぼ呼ばれるんじゃないだろうか。
そんな感じの声ネタだけで爆笑できてしまう哀れな我が身だけれど、

やっぱり一等賞はモモ!!
もうすっかり所帯じみて……ああ、可愛すぎる。

俳優の顔見せからその彼の変身する新ライダー登場まで
二話も使うとは思いませんでした。
ホントゆっくり進行するなあ。もう19話ですよ。


・新登場、桜井侑斗&デネブ(仮面ライダーゼロノス)
印象ですが、ちょっと甘えん坊の第二次反抗期少年&おかあさん。
……みたいな。……いや、分かります。その反応は。
でもね、だってさあ。

臨戦態勢を整えた良太郎inモモタロスに、
お手製と思われるデネブキャンディーを渡して

「うちの侑斗をよろしくお願いします。お友達になってください」(デネブ)
「馬鹿だろお前えええええ!!」(侑斗)

だよ?なんだよ?そうだろ!?お前も!!
こ、こ、これは萌えてしまう!!実に好きなタイプですね。
侑斗だけならいけ好かないキャラだったかもしれませんが、
ハナッから強い立場の相方がいることでうまく緩和されています。
冒頭素晴らしい。

・いつになく積極的な良太郎
主人公の自覚が出てきたのか一生懸命です。

・出番の少ない他イマジンズ
モモ以外は二言三言。
ウラタロス………(´;ω;`)ウゥゥ


今回は珍しく、いまいちサブタイトルと直結しない内容でしたが
相も変わらず面白い!!!毎回言ってる!!毎回言える!!!!
是非ともこのまま、突っ走っていただきたい!!映画も行くよ!!
来週も楽しみ!


……グレンは見ていないんだ!アハハ!!
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

